2011年6月24日金曜日

最近Galaxy tab が一括0円で売ってます。(その2)

読者の皆様、クリックどうもありがとうございました。
おかげさまで、

なんと!、最高15位まで急上昇いたしました。


どうもありがとうございます。
皆様の励ましを糧に今後もがんばっていきたいと思います。

さて、Galaxy tab 一括0円についてですが、最近いろんなところで、見かけるようになってきました。
ただし、店によって、条件は大きく変りますので気をつけてください。
よくあるパターンとしては、

1、ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+Galaxy tab の2回線契約で0円
2、ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+Galaxy tab+ドコモのXi(クロッシー)+キャッシュバック(商品券2万円から3万円)の2回線で0円
3、ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+Galaxy tab だが、1回線契約で0円

1、のパターンは2回線契約になるので、コストとしては高くつきますので、避けなければなりません。

2、のパターンは2回線契約ですが、ドコモのXi(クロッシー)は使わなければキャッシュバックで2年分補填しますということですので、Xiは2年間寝かせておいて、2年後に解約します。これであれば、コスト的には、Xiはあってないようなものになりますので、3の条件とほとんど同じとなります。
ただし、ドコモの場合、データ通信回線として一人5回線までと枠が決まっていますので、このXiによって、その枠が1回線埋められてしまいます。今後の展開にちょっと痛いです。ここをどう考えるかです。
また、Xiはちまたで、単体で契約すると、以前の記事にも書きましたが、キャッシュバック4万円以上がよくあります。どうせXiを契約するのであれば、単体で契約してキャッシュバックをいただきたいところです。

さて、本命である3ですが、これが一番おいしいです。ただし、この条件を出しているところはあまりありません。この条件の場合には、これだけではなくて、たとえば、コンテンツを別に契約させられたりします。もし、他に条件がないようでしたら、これが一番お得です。

私の場合、この3のパターンでしたが、残念ながらコンテンツ付きでした。このあたりの条件は、お店によっても、タイミングによっても変ってくるようで、交渉でなんとかなったりもします。
私の場合、最初はXi付きの2のパターンだったんですが、Xiは4万円のキャッシュバックを先月受けたばかりで、そんなに何回線も契約できるのでしょうかと聞いたところ、それでは、ということで、3のパターン+コンテンツ3150円分ということでやっていただきました。実は、ドコモでは、90日ルールというのがあり、2回線までは契約できますが、3回線目は90日たたないと契約できません。(ただし、供託金5万円をドコモにあずけることによりこの制限をうけなくすることもできます。)
2のパターンはそれだけで2回線分となりますので、90日前までに、データ通信回線を契約していると、この2のパターンは5万円の供託金を積まない限り、適用できません。(ただし、この90日ルールというのは、データ通信回線と音声回線はそれぞれ別扱いです。)

3のパターンで、できるだけ条件のゆるいところを探すのが一番いいです。
私の Galaxy tab 購入についての話は、もう少し面白ことがありました。次回に続けたいと思います。
賛成の方は、クリックをお願いいたします。

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: