2011年7月19日火曜日

iPhone4一括5980円について考える

先日から iPhone4一括5980円というのが話題になっています。

ケータイ番長でも、早速条件を考慮して、収支を計算しました。
こちら-->
iPhone4一括5980円の条件(続き)

28470円で、iPhone4が買えてしまうわけですが、これでも、「あと一息!」一括0円
を待つと思っている方も多いと思います。

しかし、よく考えてみてください。実は、ここで、これまでケータイ番長を見られてきた賢明な読者ならば、すでに、お気づきになっていると思いますが、この計算には、お父さん扇風機のプレミア分が入っていません。
つまり、今回、iPhone4 を契約し、のりかえ割の特典で、お父さん扇風機を手に入れて、現時点と同じ値段で売れたのならば、さらに 約10000円分のプラスが期待できます。
そうなると、もしかすると、 18470円で iphone4 が手に入るかもしれないのです。ここまでくると、「iPod touch」よりも安い! iPod touch 購入を考えていた方の射程にも入ってきます。

ただし、お父さん扇風機を手にいれるまでに、最低一ヶ月以上はかかります。それまでに、お父さん扇風機相場がくずれなければです。
また、こういうものは、遅くなればなるほど、きっと値が下がっていきますので、お父さん扇風機を手に入れるのは早い方がいいわけです。
ただ、今ならば、間に合うかもしれません。一括0円が出てくるのを待っている間に、お父さん扇風機相場がくずれるかもしれません。チキンレースです。どちらがいいかは難しい問題です。

さらに、iPhone5 がそろそろ出そうです。iPhone5 のスペックが発表された後に、iPhone4が値下がりするかもしれません。でも、スペックが iPhone4 と比べて、あまり魅力的ではないならば、値下がりも限定的でしょう。

難しい選択ですが、ケータイ番長の一人は、iPhone5 のスペックが発表されるまで待つことにしたようです。

現在のランキングを確認
番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。人気ブログランキングへ

0 件のコメント: