2011年8月4日木曜日

スマホを買ったらGoogleアカウントにご注意を!

最近はスマートフォンが安くなってきましたので、購入予定の方も多いと思います。
アンドロイドのスマホを買う場合に注意しておいた方がいいことがあります。
アンドロイドのスマホを買うと必ず必要になるのが、Googleアカウントです。

持っていない方は、新しく作ることになります。
すでにgoogle アカウントをもっている方は、そのアカウントを使うこともできますし、新しくこのスマホ用に作ることもできます。

どのアカウントを使うか、よーく考えておいてください。
なぜならば、一度スマホに設定すると、変更ができないからです。
正確に言うと、変更はできるにはできますが、そのためには、スマホを一度初期化をしなければならなくなります。
これが結構厄介なのです。

初期化というのは、これまでに、スマホに入れたアプリも、データも、すべて、なくなってしまうという意味です。そのため、一度バックアップを取ったりと結構厄介なのです。

また、最近では、おさいふ機能も持っていますので、たとえば、edy とか,Suica などにチャージされて、お金が入っていると、初期化するのはちょっと怖いとおもいませんか?
たぶん、そんなことにはならないかとは思いますが、万が一、チャージしているお金がなくなってしまったら一大事です。

ケータイ番長は先日買った、IS04FVを買ったときに、お店の人に、googleアカウントとそのパスワードを教えたくなかったので、これまで使っていたものではなく、新しいものにしてしまいました。これが間違いでした。あとで、いつも使っているものに変更しようとしましたが、そのとき、簡単にできないことがわかったのでした。

変更しようと思ったときには、すでに、edyのチャージも、Suica のチャージもしてしまった後でした。edy に10000円、Suica に 7700円も入っています。
この状態で初期化をする気にはなれません。
困ってしまいました。     。。。つづく

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: