2011年8月28日日曜日

iPhone4が合わなかったら

先日、ソフトバンクショップに行く機会がありそのときにお店の人とお話した内容をまとめておきたいと思います。
そもそも、ショップに行った理由は、以前使っていたガラケーの初期化をしたかったのですが暗証番号がわからなくなりショップで初期化してもらおうというつまらないものでした^^;
(ちなみに、初期の暗証番号は9999です。。。これで初期化できました)

ついでに、iPhoneの購入についても相談しました。というかiPhoneを購入したはよいけれどやっぱりガラケーがよいと思った場合、なんとかできるかという相談をしました。
この場合、iPhoneと一緒にガラケーをショップにもっていき、ガラケーのほうで使いたいということをいえば、SIM再発行手数料1995円で、ガラケー用のSIMに変更ができます。

このとき、iPhone用のパケット定額プランはガラケーでは適用できないので、ガラケー用のものに変更になります。このプラン変更があるので月々割りがどうなるかということを確認してもらったところ、月々割りはそのまま維持されるとのことです。ガラケーに変更した場合、毎月割り分は無料通話として利用できますね。

ただ、ここでも一点注意する必要があるそうです。標準プライスで契約している場合には解除料金(9、975円)が発生するとのことです。これは今年の5月あたりから標準プライスの上限がキャンペーンで5985円から4,400円に下がっており、このキャンペーンは途中で解除すると解除料金がかかるというもののようです。
一度フラット契約をした後に、ガラケーSIMへのSIM再発行を行うことでこの解除料金を回避することができますと説明してくれました。

softobankをやめるわけではないのに、プランを変更するだけで解除料金かかるなんて、、、ちょっと驚きです。ちなみにホワイト契約も解除料金がかかるので、標準プライス+ホワイトで契約していて、2年経過するまえにやめた場合、9975円 x 2の料金がかかるのですかということきいたところ、こちらについては2倍にはならないそうです。

細かいことですが、契約時にはあまりこのような説明はないと思いますので皆さんお気をつけくださいませ



みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: