2011年10月21日金曜日

洗濯したiPhone3GSのSIMを003zへ投入

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho
番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

ということで、前回の記事で私のiPhone3GS(メイン機)が洗濯されてしましたことを書きました

しかし、SIMがイキテいそうだったので、以下の作戦を考えました。

1. SIMをカットして、iPhone4へ投入
2. 003zのrootを取り、SIMを投入

とりあえず、1番を試してみました。
はさみで思い切りよく、SIMをカッティング。。。そしてiPhone4へ挿入。

結果、、、失敗。
やはり、SIMカッターでうまく切らないといけないのか。

ついで、2番を試行。
本ブログでも書いてある003zのSIMロック解除の記事を参考に解除開始。
置き換えるファイルを探すのに手間取りましたが、なんとかロック解除。
カット済みのSIMでしたが、なんとか認識、、、電話ができるようになりました。

あとはメールができるようにするようAPNの設定を変更しないと。。。

これはまだやってないので、実施したら報告します。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: