2011年10月26日水曜日

iPhone3GSのSIMをカットしてiPhone4へ

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

前回まで、洗濯したiPhone3GSのSIMを003zに入れて遊んでいましたが、、、。
iPhone4(契約なし)との2台持ちもつらいところ。

番長仲間に相談したところ、「SIMをきちんと合わせてないからじゃないか?」とのご指摘。
むむむ、SIMカードと装着部をみると3つの端子が接触してる。
ここをあわせないといけないのか。。。

男の子なので思いっきりよくカットー。
そして、装着!

。。。。。。。

お、SIMを認識!これでiPhone4で電話ができる。やったぜ。

そして、この3GSのSIMは標準プランでの契約なのでモバイルデータ通信をOFF。
しかし、こうするとMMSも受け取れない。
脱獄はしたくないしなぁ、と探してると脱獄せずにMMSのみパスする方法を発見し実行。
無事、MMSは受信できるが、データ通信は遮断することに成功です。
やったぜー。

この方法は後日公開しようかと考えています。方法を知りたい方は↓のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

zuzu さんのコメント...

>脱獄せずにMMSのみパスする方法
これなんですがAvailableを0にする方法ですよね?
もしそうならプッシュ配信はモバイルデータ通信を優先的に使ってしまうそうで、これをしてても微妙にモバイルデータ通信を行ってしまうそうです。
人によっては1日150円ぐらいかかるとか・・・お気をつけ下さい。

bancho さんのコメント...

zuzuさん、情報提供ありがとうございます。
なんと、そうなんですか!
150円/日だと結構な料金になってしまいますね。
ウォッチしてみたいと思います。