2011年10月30日日曜日

IS05 update :android 2.3

 先週末、テルルにてゲットしたIS05。 Android 2.3へのアップデートがあるので、更新をすることに。
更新作業の前に2チャンネルにて、この更新で不具合などないかを一応チェック。大きな問題はなさそう。
 早速更新をはじめたところ、まずは充電をしろと、、バッテリーが90%以上でないと更新をさせてくれません>_<。
 100%まで充電をして、作業再開。メインメニュー→[設定]→[端末情報]→[メジャーアップデート]を実行するも、”すでに最新になってますよ”といわれるだけで何も始まらず。。。。パソコンから更新してみても同様。google先生に聞いてみたところ、ビルドのバージョンが01.00.07以前のものでは更新できないとのこと。
 メインメニュー→[設定]→[端末情報]→[ケータイアップデート]を実行。このときには3Gのデータ通信が必要になる。ただし費用はかからない。この作業は一時間くらい。気長に待つことに。
 ケータイアップデートも完了し、いよいよメジャーアップデート!。とおもったら、再度充電T_T。ケータイアップデートで消費したのね。。。。
 充電を行い再度メジャーアップデート。これまた一時間程度待ち。めでたくandroid 2.3へのアップデート完了。最初のロック解除の画面が変わった。そのほかは、、、あまり変化なし。LISMOはアップデートしないと、意味のわからないエラーをだす。一回だけでなく何度となくこのエラーがでるのでアンインストール。
google talkのビデオチャットなどができるそうなので、試行してみたらレポートしますね。

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: