2011年11月5日土曜日

この時期 Xi との抱き合わせ販売にご注意を!

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

月初めですので、やはり、先月末に比べるとお得なケータイ、スマホがあまりありませんね。
しばらく様子見した方がよさそうです。
やはり、月末が狙い目です。あと、年末になるにしたがって、盛り上がってきますので、具体的には、11月下旬から年末狙いというのがひとつの目安でしょう。

そんな中で、時々、これはと思うものもありますが、少しご注意ください。

よくあるパターンは、たとえば、人気のスマホが一括0円とうたっているのを、よくよく聞いてみると、フォトパネルと抱き合わせ販売だったり、Xiとの抱き合わせ販売だったりします。

フォトパネルは毎月支払いが発生しますので、その分を考えると、必要ない方には余分な出費でしかありません。

あと、悪質なのは、お店に行ったときに、実はXiとの抱き合わせ販売だったということがわかる場合があります。お店の人の言い分だと、Xiを契約しても、たとえば、「2年間分の費用をキャッシュバックするから、いいでしょ。」みたいな場合があります。

あと、普通だと一括0円がありえない機種が一括0円で売っていた場合にXiとの抱き合わせ販売だったりします。Xiの費用が別途かかるのでお得ではありません。

現在、Xiは単体で契約しても、4万円キャッシュバックというのが常識のレベルですので、そこをよく考えて契約してください。

つまり、この4万円キャッシュバックというのを原資にして、スマホを一括0円にしているわけです。この場合、この4万円キャッシュバック分をスマホの機種代にあてているわけです。つまり、スマホを、一括4万円で買っているのと変わりありません。

抱き合わせ販売の場合には、それぞれ、分けて考えて、本当に得なのかよく考えてみてください。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: