2011年12月19日月曜日

ただタマ情報

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

前にも記事にしましたが、
X04HTというのをご存知でしょうか。ソフトバンクで一世を風靡した初期のスマートフォンです。
Window mobile 6 で動きます。もう3年ぐらい前の機種です。
それが、なんと、ソフトバンクのプリペイドとして販売されているようです。
しかも、その価格がなんと、プリペイド料金3000円込みで4000円ぐらいで販売されているようです。

しかし、どこで売っているのかは、情報があまりないようで、丹念にいろんな店に問い合わせるしかないようです。

ただ、ケータイ番長は一箇所知っています。それはモバワン新宿店です。
時々入荷してくるようです。ただし、値段は4500円でちょっと高いようです。

中には、どこかで、3000円程度で入手したという強者もいるようです。
もちろんプリペイド3000円込みでです。

さて、これを入手すれば、これでMNPの弾になります。
たとえば、4000円で手にいれたら、MNPの弾にした上で、かつ、Window mobile ケータイが手に入ります。なかなか小型なので2台持ちにもいいでしょう。ただし、ちょっと使いにくそうです。

ここからが、本題です。
このX04HT をそのまま使うのも面白いのですが、もうひとつの手は、このX04HT本体だけをオークションなどで売ってしまいます。プリペイドのSIMは残ります。
もし、4000円で入手して、運良く4000円以上でうれれば「ただタマ」の完成です。

この「ただタマ」の良いところは、1年以上有効な「ただタマ」になることです。
ソフトバンクのプリペイドは3000円買えば、この3000円の有効期限は60日ですが、着信だけであれば、1年間有効です。

つまり、今MNPする予定がなくても、これを買っておけば、1年以内にいつでもMNPできる体制が整うということです。

現在AUにMNPするというのが一番お得なスマホの入手法ですが、そのためには、タマがいります。つまり、ソフトバンクのプリペイドを入手する必要があります。通常3000円かかります。それが、今回のX04HTであれば、オークションなどで、うまく売り抜けることができれば、3000円以下ですむ可能性があります。
問題はいくらで入手して、いくらで売れるかにかかっています。
うまくやれば「ただタマ」が手に入ります。

ただし、現在オークションの価格は下落中です。
やるならば早い方がいいでしょう。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: