2012年1月30日月曜日

みまもりケータイもお忘れなく

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

ソフトバンクのみまもりケータイも1台2台契約しておくことをお忘れなく。
この機種は、現在2年間の基本料金無料のキャンペーンを行っていますので、2年間ただで使えるのです。正確にいうと毎月5円はかかります。ユニバーサルサービス料です。
あと、新規加入になるので、事務手数料3150円が別途必要です。
ただし、この分のキャッシュバックをしてくれるところがありますので、そういうところで契約すれば、ほとんどただです。
けっこういろんなところでやっているようなので、さがしてみてください。

しかも、家族割りを組んでおけば、家族間は24時間ただになりますので、トランシーバのように使えます。
ただし、みまもりケータイからかけられる先は一箇所だけです。
ただ、これも裏技があり、みまもりケータイのSIMを別のソフトバンクのケータイにさせば、どこでも、かけられるようです。

あと、面白いのが、このみまもりケータイに電話をかけると、自動的に電話を受けてくれるので、みまもりケータイがおいてある場所の様子がわかります。そのため、家に一台置いておけば、家の様子がわかるわけです。防犯用にもよさそうです。

あと、なによりも、2年後には、MNPできる「タマ」になることです。
つまり「ただタマ」ということです。

2年間ただでもてるのですから、1台2台持っておいても損はないですね。
こういうことが、あとできいてくるのです。

一句できました。

「いつまでも、あると思うな、ただタマよ。」

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

chuancun747 さんのコメント...

番長こんばんわ。みまもりケータイですが、SBの回線を持ってないと契約できないと言われました。
それからSB1回線で何個まで持てますか?
SBは1人何回線までもてるのでしょうか?当然みまもりケータイもその数に含まれますよね。
あと、au、docomoと違って12歳以下の子供の登録は必要ないのでしょうか?
なんでもクレクレですみません。

tnk さんのコメント...

こんばんは。みまもりケータイは確かに、1回線もってないと契約できません。
みまもりケータイには親回線が必要なわけです。
でも、1回線でも持っていればそこから数珠つなぎにみまもりケータイを複数台もてるようです。つまり、みまもりケータイの親が別のみまもりケータイとなるわけです。
SBは一人で最大5回線までもてます。みまもりケータイもその数に含まれます。5回線以上になりそうなときは、家族などに名義を移しましょう。これをケータイ番長用語でベント作業といいます。
あと、SBのみまもりケータイは12歳以下の子供の登録は必要ありません。
それでは、これからも、ケータイ番長の応援をお願いいたします。