2012年1月30日月曜日

みまもりケータイの注意事項

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

読者の方から、みまもりケータイについての質問を受けました。
参考になりますので、記事として掲載しようと思います。

1、みまもりケータイには、親回線が必要です。
つまり、あらかじめ1回線もってないと契約できません。
しかし、1回線でも持っていればそこから数珠つなぎにみまもりケータイを複数台もてるようです。つまり、みまもりケータイの親が別のみまもりケータイとなるわけです。

2、ソフトバンクは一人で最大5回線までもてます。みまもりケータイもその数に含まれます。5回線以上になりそうなときは、家族などに名義を移しましょう。これをケータイ番長用語でベント作業といいます。

3、あと、ソフトバンクのみまもりケータイは12歳以下の子供の登録は必要ありません。

コメントどうもありがとうございました。
これからも、ケータイ番長を宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

Jong-nam kim さんのコメント...

3.の日本語の意味がわからないです。

bancho さんのコメント...

ドコモではキッズケータイの契約には実際に使用する子供の登録が必要になります。
ソフトバンクはそれが必要ないということです。

Jong-nam kim さんのコメント...

なるほど!
ありがとごじゃいました。

terimakasih3763 さんのコメント...

親機がなくても契約できましたよ。

bancho さんのコメント...

ほう、それは面白いですね。
もしかして、みまもり2台契約ですか?
それとも単純に1台契約ですか?