2012年2月10日金曜日

もっと得するおさいふケータイの利用法2

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

たとえば、スイカを使っている方は多いと思います。
スイカカードですか?

今はこのキャンペーンやってませんね。
もし、スイカカードならば、モバイルスイカにすると今お得なキャンペーンをやっています。

モバイルな春キャンペーン

これでなんと、最大で2000円分もゲットできてしまいます。
2000円分ゲットするには、

1.モバイルスイカアプリを入れる。(これは、現在モバイルスイカを使っているけれども、クレジットカードでは使っていないという方でもいいようです。)
2.モバイルスイカアプリで、クレジットカードを登録する。つまり、モバイルスイカにはクレジットカードから、チャージできるようになります。駅でお金を入れてチャージするわけではありません。
この段階で1000円ゲット!
3.そのときに、登録するクレジットカードの種類がVIEWカードであれば、もう1000円ゲット!

のようです。
つまり、クレジットカードは必須です。それもVIEWカードがお得なわけです。

さて、この時点で、
「でも、モバイルスイカってお金がかかるんじゃない?」
「クレジットカードってお金かかるんじゃない?」
と思っている方もいると思います。

でも、うまくやればお金は全くかかりません。

さて、その方法は。。。

ケータイ番長おすすめの方法です。。。


まず、ビックカメラSUICAカードを作ります。
これは、無料のカードなのです。しかもこのカードはVIEWカードなのです。
つまり、これで無料でVIEWカードがゲットできます。(でも、年に一回はVIEWカードとして使わないと有料です。SUICAのチャージをすればOKです。)
VIEWカードというのはJR東日本が発行しているカードのことです。

では、ビックカメラではなく、他のVIEWカードではだめなのでしょうか?
ケータイ番長:「はい、だめです。」
「ビックカメラSUICAカードだけにいいことがあるのです。」

あと、ビックカメラSUICAカードには実は2種類あって、どちらがいいでしょうか?
JCBカードと、VISAカードです。

ケータイ番長:「これは、VISAがおすすめですね。」
なぜでしょうか?
ケータイ番長:「まず、JCBよりVISAの方が使えるところが多いです。」
それだけですか?
ケータイ番長:「もうひとつ理由があります。それは、あとで、お話しましょう。」
ケータイ番長:「でも、この選択はあまり神経質になる必要はありません。どちらかというとVISAかなーという程度で考えてもいいかもしれません。どのように使うかによってきますので。。」
「とにかく、ここでは、ビックカメラSUICAカードをゲットすることが重要なのです。」

まとめておきます。
つまり、ビックカメラSUICAカードというのはいくつかの機能をもっているということです。
1.ビックカメラのカード
2.SUICAカード
3.VIEWカード
4.JCBまたはVISAカード

複雑ですね。

長くなってしまったので、次回にします。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: