2012年2月2日木曜日

Disneyブランドのドコモスマートフォン誕生

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンは2月1日、両社が協業して展開する新ブランド「Disney Mobile on docomo」のスマートフォン「F-08D」(富士通製)、「P-05D」(パナソニック製)の発表会を開催しました。

ディズニーモバイルは、これまでもソフトバンク回線を利用したMVNOで端末を日本市場に提供しています。しかし、今回はMVNOではなくドコモブランドとして投入する形になりました。

これについて「私たちはそれぞれのパートナーさんの要望に沿って話を進めている。ディズニーとしては、より多くのユーザーさんに利用して欲しいということが一番重要なこと」と回答しています。またドコモから提供するものは既存のディズニーモバイルで提供されているものとは別のものになるのか、という質問に対し、「ベースとなるコンテンツ・サービスは同じものを提供する。その上で、それぞれの特徴に対応したものを提供していく」と答えました。

「ディズニーの世界観が満載されたAndroidスマートフォン」を順次提供していくという。本日発表されたDisney Mobile on docomo F-08D、Disney Mobile on docomo P-05Dはオリジナルの充電ドックあるいは着せ替えカバーが同梱されるモデルで、毎月追加・更新されるディズニーのコンテンツも大きな魅力になっている。

詳しくはこちら

ま、ケータイ番長には関係ないかな。番長とDisney ではちょっと合いませんからね。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: