2012年2月17日金曜日

iPhone5 に新型カメラ搭載のうわさ:これは面白い、必見です。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

次期iPhoneつまりiPhone5に面白いカメラが搭載されるといううわさがあります。
うわさが事実だろうとなかろうと、このカメラはとても面白いので、続きを読んでみてください。

このカメラはLytroカメラというもので、なんとピントの調整が不要なのです。というか、ピンとは、撮影後にあわせることができるのです。つまり、ピンボケというのはなくなるわけです。しかも、ピントあわせをしないので、撮影速度が速い!

とにかく百聞は一見にしかずなので、ここを見てみてください。画像をつつくと試せます。面白いです。

Lytroカメラ

レンズに入るすべての光線の方向まで記録し、後処理で特定の場所にフォーカスをあわせた写真を取り出す仕組みのようです。こんなカメラが搭載されたらすごいですね。
でも、こういう新しいものは、コストがきっと高いので、iPhone5には、まだ搭載されないんじゃないかと思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: