2012年3月12日月曜日

3月末に向けてのドコモ対策

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

今月はドコモフィーバーで盛り上がっていますね。
これまで、ドコモは高値の花だったわけですが、手が届くところにきましたね。

AU一色だった祭りに、ドコモが加わってきました。いいことです。

ドコモのスマホもここに来て、よりどりみどり状態になってきました。
欲しい端末がたくさんあって困っていることだと思います。
これだけたくさんあると、この機会に、家族の分も含めて、何台も手に入れたいと思っている方も多いと思います。

中でも、今月中であれば、月々サポートが増額されるキャンペーンを行っていますので、これを利用したいところです。

しかし、ドコモの場合に気をつけないといけないのが90日ルールの存在です。90日以内には、3回線目がいけないのです。
これを避けながらの作戦が必要です。

対策としては、
1、できるだけ、機種変更(買い増し)によって、希望のスマホを手に入れる。
  お金は多少かかりますが、ドコモはかなり機種変更を安くしてきていますので、これを利用しない手はありません。機種変更であれば既存の回線なので90日ルールとは関係がありません。そして、いざというときに、MNPを発動しましょう。

2、家族名義で契約する。
  名義を変えれば、それぞれの名義に90日ルールが適用されます。
  問題は、契約する人がショップに行かないといけませんので、機動力という点で問題があります。

以上を頭にいれて、そのための準備をこれからしておく必要があります。

具体的には、MNPのタマをどうするのか。

どの端末をMNPにして、どれを機種変にするのか、優先順位をつけておく必要があります。

いざと言うときに、すばやく行動できないと、安く端末を手に入れられません。

契約にも時間がかかりますが、準備にも時間がかかりますので、準備は大事です。

まだ、月末までは、多少時間がありますので、この間に準備をしておきましょう。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

Lge+bogr さんのコメント...


番長、おはようございます。

もぅそろそろ家族セット割りがフィナーレを迎えるというのに、私はDoCoMo90日ルールの壁にブチあたっていて、機種変更でしか出動できない状況です・・・。

番長、xi → xiへの機種変更のよい案件がありましたら、是非、ブログ&Twitterでの情報発信をお願いします!!!