2012年3月10日土曜日

今日のケータイ市況

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

今日は2月末に比べると、勢いがないようですね。
ケータイ市況を見るのに、現在一番いい指標としては、PHOTON,EVO3D,INFOBAR になりますが、50000円から多いところで65000円といったところです。条件はそれぞれいろいろです。(ただ、先に記事にのせたように、一ヶ所75000円というのがありました。)

2月末の盛り上がりまでは言っていません。あの時はすごかったです。
しかし、この水準は、1年を通してみるとかなりの祭りの水準ではあります。

でも、ガッカリする必要はありません。
まだまだ、これから、月末に行くにしたがって、盛り上がってくる可能性は高いです。
ただ、今の水準で我慢ができない方は、もう少し様子見してもいいかもしれません。

あと、注目すべきは、ドコモの条件がかなり良くなってきていることです。
これまで、ドコモは一部の店舗でのガラケーでお得なものがあっただけですが、ここのところ、いろいろな店舗で、スマホを含めて大安売りしています。

ドコモ回線を持つならば今がチャンスですね。
ただ、気をつけないといけないのは、先日の記事にも書きましたが、ドコモには90日ルールがあって、一気に何回線もいけないところです。たとえば、お父さん名義では、家族の分を一気に、ということができないわけです。

くれぐれも、わらしべ番長のように、「よたろう」にならないように、気をつけていきましょう。

しかし、今の時期に「よたろう」になっているのは、痛いですね。
わらしべ番長としたことが。。。
指ならぬ、わらしべをくわえてみているだけの状態ですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

シュー さんのコメント...

番長様

いつも楽しく拝見しております。
コメントの中に90日ルールとありますが
ドコモはよく聞くのですがauには無いのでしょうか?

また、docomoは一回線は17年の超長期の回線を持っていて
それはこのまま維持していこうかと思っていますが
追加でMNPでいきたいのですが既に一ヶ月前に
新規とMNPでいってしまっていますが
これはすでに『よたろう』状態になってしまうのですか?

もしわかったらご教授していただけますか?

Unknown さんのコメント...

シュー様、
いつもありがとうございます。
auやソフトバンクでは聞きません。いきなり3回線を契約することもできるみたいです。
ただ、個人では上限5回線の制限があるので、そこを気をつける必要があります。

>docomoは一回線は17年の超長期の回線を持っていて
>それはこのまま維持していこうかと思っていますが
>追加でMNPでいきたいのですが既に一ヶ月前に
>新規とMNPでいってしまっていますが
>これはすでに『よたろう』状態になってしまうのですか?
これは、以下の形でよろしいでしょうか?
1. docomoの長期回線を保有、これは維持予定
2. 追加でMNPを行きたい
3. 最近、新規1つとMNPに転入で1つdocomoを契約している
4. この状態(長期回線1つと、直近1ヶ月で2回線の新規登録)では、すぐには4回線目の登録は出来ないかと思います。

ちなみに、直近1ヶ月の契約は両方とも音声契約ですよね?
それだと、「よたろう」状態になっていると考えられます。
docomoショップで与信審査を受けられるので、一度聞いてみるのも手かと考えます。