2012年3月13日火曜日

初心者のMNP docomo編 その後

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

先日、知り合いがMNPでdocomo Galaxy Nexusをゲットしてきました。

無事に契約したそうですが、その後も質問があり回答していました。
これを公開したいと思います。ビギナー特有の質問なので、みなさんには馬の耳に念仏かもしれませんね(^-^)

---------------------------------------------------------------
Q1. 開通チェックのあと、電源がOFF状態なんだけど、いきなりSIMを抜いていいものか?
A1.問題ないです。ただ、お店によってはCBを送金する前に継続しているかの電話を入れるところがあります。実はこれもSIMを抜いていても、電話のCALL音は鳴るので、まぁ問題はないかな。
間違いでした。。。SIMを抜いていると「お客様のおかけになった電話番号は、電源が入っていないか、電波の届かないところにあるためおつなぎできません」、となるのが正解だったようです。

Q2.連絡先は電話番号しか伝えてないが、e-billingが成立しているのか?
A2. もちろん成立しています。各キャリアに共通して言えるのですが、顧客の個別認識は氏名と電話番号、店頭では身分証明書で実施します。そのため、電話番号/氏名でe-billingの登録が行われているはずです。毎月の請求額が確定した後に、e-billingの105円分が差し引かれます。

---------------------------------------------------------------

以上でした。参考になれば幸いです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: