2012年4月25日水曜日

Droidwall で EDYチャージのパケット量

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

Droidwall についての関心が高いように思います。

使い心地などを今後もレポートしておきたいと思います。

前回 EDY チャージができる状態にしてみました。

Droidwall で Edy を通す

ここで、Edyチャージをやってみた結果どの程度パケットを消費するか見てみました。

Edyチャージ前 : 1288パケット
Edyチャージ後 : 6023パケット
------------------------------
差し引き    : 4735パケット

というわけで、Edyチャージだけで、結構なパケット数行きました。

パケット定額に入ってないと、1パケット0.105円ぐらなので、
なんと、473円もかかってしまいます。

たとえば、5000円チャージすると、そのチャージに473円もかかってしまうわけです。

これは高い!

Edyチャージが Web のインターフェースを使うようになったからですね。

チャージの画面で、画像がいっぱい使われています。

チャージにそんなにぎやかな画面は必要ないので、ぜひ、シンプルな画面にしてほしいものです。

パケット定額に入ってない方は、Edyチャージは3Gでやらない方がいいですね。

パケット定額に入ってやらないとだめです。

ケータイ番長の場合は、ダブル定額なので、2100円分まではお金がかかりません。

そして、その場合、1パケット0.0525円です。

したがって、今回の場合、約240円ぐらいかかってます。

10回もチャージできませんね。高い!

でも、Wifiならばもちろんお金はかかりません。

本当に緊急のときだけでにした方がいいですね、3Gでチャージするのは。。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: