2012年4月17日火曜日

Droidwall のその後

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

Droidwallでパケット通信を遮断! という記事を書きましたが、その後です。

一応パケットはとまっているようです。
導入当初に最初に試しに、Suicaのメニューを表示させたのですが、そのパケットが293パケットでした。
それ以後は、なにもやっていません。
293パケット以上は行っていません。

使ったパケット数はWebから確認できます。AUお客様サポートです。

しかし不思議なことに、
「パケット数の内訳」のところでは、今月分として293パケットと表示されていますが、
「スマートフォン直近利用パケット数の内訳」のところでは、毎日1000パケット使っていることになっています。

不思議です。

たぶん、ここでいう1000パケットとはなんらかの、請求されないパケットなのでしょう。

ところで、AUのこのパケット数のチェックは、AUのホームページの「AUお客様サポート」からもできますが、アプリもあります。

iPhone では「AUお客様サポート」というアプリです。これはソフトバンクの iPhone でも動作します。
アンドロイド版も「AUお客様サポート」あるそうですが、ケータイ番長が「Playストア」から探してみたのですが、見つかりませんでした。
あと、アンドロイド版では、「ISPacketChecker」というアプリもあります。

これらのアプリを使うと、簡単にパケット数をチェックできて便利です。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

karuman さんのコメント...

単純に1000単位でしか、レポートされないようです。

contaGkakaku さんのコメント...

3GwatchdogのWidgetが、パケット数表示で便利ですよ。任意のパケット数で自動切断もできます。