2012年5月12日土曜日

au ROM機のSIM玉突き処理をしてきました

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

無事にEVO3Dのキャッシュバックも来たので、SIM出し/入れをしてきました。
構成は以下の通りです。

1. PHOTON
2. EVO 3D
3. Xperia Acro

ちなみに、photonを常用していたのですが、evo 3dの操作やphotonと比較してWiMaxやテザリングのアイコンの操作性がよかったので、変更したかったのが動機です。

au shopに行って、以下の4処理を施していただきました。

処理1. EVO 3DからXperia AcroへSIM出し、新規SIM発行
処理2. EVO 3DのSIM情報を空に、Xperia Acroへ新規SIMを登録
処理3. PHOTONからEVO 3DへSIM情報を移動
処理4. PHOTNのSIM情報を空に。

上記処理はもちろん無料です、店員さんも「au pro staff」のバッチを持った方で、サポートなしで粛々と処理してくれました。
とても助かりました、ありがとうございました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして
質問ですが
1. PHOTON
2. EVO 3D
3. Xperia Acro
の三台ともau音声契約回線でしょうか?

ぼくの場合
1. iPhone4s
2. EVO 3D
の二台で番号を交換したいのですが
可能なのでしょうか?

Unknown さんのコメント...

すべて音声回線です。
ただし、active回線はPHOTONとEVO 3Dだけです。

可能かと思いますが、毎月割がどうなるか気になるところです。
au shopでお聞きになって、報告していただくととても助かります。

よろしくお願いします!!!

oddy さんのコメント...

このケースでは
手数料@2,100がかからないのですか?
2台で玉突きのようなことは出来るのでしょうか?

Unknown さんのコメント...

oddyさん、
banchoのケースは、記事にあるように3台使って玉突きしてきました。
この場合は手数料はかかりません。
そもそもSIM出し・入れには手数料はかからないのです。
2台だと玉突きというよりは、「入れ替え」になるのかと思います。
双方が、active回線であると思いますので、できるはずです。
一度、au shopに聞いてみてはいかがでしょうか?
その際に、自分の思った回答と異なる回答があった場合には、「なぜですか?」、「どうしてでしょうか?」と突っ込んで聞いてみるといいですよ。

oddy さんのコメント...

ありがとうございます。
active回線でなければいいのですね。
mamorinoでも出来るなら、
面白い使い方ができそうです。