2012年5月18日金曜日

ドコモも90日ルールを突破する2

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

ドコモの90日ルールに苦しんでいる方も多いと思います。

これを突破する最後の方法は、名義変えしかありません。

つまり、もう、あなたの名義では契約できないわけですから、他の家族の名義で契約すればいいわけです。

まさか、他の家族すべてが、90日ルールに抵触していることはないでしょう。

もし、すでに、そこまでやっているのであれば、逆にあなたは立派です。もう、手はありません。

さて、他の人の名義で契約するにあたって、問題なのは、MNPのタマです。

まさか、ご家族がすでに、タマを準備していることはないでしょう。

でも、この記事を真剣に読んでいる、あなたはすでに、 MNPのタマを準備しているはずです。

そのタマを、名義変更で、ご家族名義にしてしまえばいいのです。

そして、名義変更が済んだら、ご家族の名義でMNPです。

名義変更は、家族間であれば通常無料です。

「でも、おれは一人暮らしだから、できないじゃないか!」とおっしゃるあなた。

いや、同居していなくても、家族であるという証明ができれば、名義変更は無料でできます。

ここにそのように書いてありますね。==> ドコモ名義変更

 そして、名義変更がすんだら、ご家族を連れて、イオンに行きMNP一括29800円のGalaxy Note と、L-09C、とできれば、もう一台MNPして、Sony Tablet S を契約してしまってください。

「でも、家族は遠くにいるので、無理!」

「ケータイ屋なんかにつれ回したりしたら、嫁さんが怖い!」

 いや、なんとかならないこともないのです。

委任状という手段があるのです。

委任状を書いてもらって、身分証明書を借りて、いけばなんとか契約できます。

もちろん本人が行くに越したことはないです。なにかと問題があったときに本人がいないと対応できません。

そうなると、何度もやり取りしないといけなくなって、時間がかかります。
 
どうしても、つれていけない場合の最終手段だと考えてください。

ただし、名義変更だけは、本人がいないとできないようです。名義をもらう本人がショップに行かないといけないようです。

これで、月5円回線がなんとかゲットできますね。

このあと、預太郎でなくなったら、また、名義変更で、自分のものにすることができるのではないでしょうか。

その際に割引もちゃんと引き継がれることは確認した方がいいと思います。

自分の名義にするときは、今度は、委任状で対応できるはずです。

どうにもならない方の最後の手段です。

まだ、5月末までは時間があります。なんとかぎりぎり間に合うのではないでしょうか。

参考になったと思われたら、クリックの応援をお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

8632 さんのコメント...

初めまして、いつも大変参考にさせて頂いています。名義変更後即MNPは新しい名義人が即解した扱いになると読んだことがあるのですが家族間では問題ないのでしょうか?
先月、弟が使っていたauの番号を名義変更せずMNP番号を貰い、ドコモで契約する際に私に変更、私名義で契約できました。家電量販店で、弟も同行での契約でした。

aratabl さんのコメント...

先々週にイオンでソニータブレットをMNPで購入しました。
○90日ルール抵触中
○タマは自分名義のプリモバ

8632さんと同じで家族間MNPというのができました。
1. 自分名義のプリモバをMNP転出
2. 家内の名義でイオンでソニータブレットをMNP購入(同行)

終わったあとに、貴重なプリモバじゃなくて、家内に契約させたIS02を使えばよかったと後悔しましたが…

hinachi さんのコメント...

お二方と同じく転入先で名義変更しつつ契約ができました。
旦那のIS01でMNP転出
docomoタブへ転入
他社で未払いがあったためNG
時間がなかったので私に契約者を変更し契約

特に問題なく手続きできました。
量販店での購入です。

docomo1契約しか無い旦那名義ベストだったのですが出直す日が無かったので。
おかげで私はdocomo4回線持ちでリーチ&90日ルールに引っかかるかもしれません。(8年目回線がありますが)

うしきち さんのコメント...

いつも楽しく読ませて頂いてます。

>まさか、他の家族すべてが、90日ルールに抵触していることはないでしょう。
>もし、すでに、そこまでやっているのであれば、逆にあなたは立派です。もう、手はありません。
3月の新規*学割で一括0を3台やっちゃったので夫婦でヨタです。
自分は、1回線目がそろそろ抜けれるので、xiデータづラット月5円に行けそうです。

それと、MNPでの契約時の名義変更ですが、3年ほど前にもしもん小田原でドコモ2台=>au2台で一括0円の条件がクレカ作成で名義を分ける必要が有って、ドコモ自分名義2台からau自分1台とau妻名義を一変に行った経験があります。