2012年5月16日水曜日

月5円でパケット使い放題の回線を手に入れる方法2

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

月5円で、パケット使い放題回線の作り方の続きです。

早く書かないと、このスキームが使えなくなってしまいます。

ちょっと、雑になってしまうかも知れませんが、ご容赦ください。

前回で、Galaxy Note をMNPで入手して、それに、プラスXi割を適用させることで、月5円回線ができることを説明しました。

次に考えなければいけないことは、Galaxy Note をもっと、安く買えないかということです。

Galaxy Note を高く買ってしまっては、月5円回線を手に入れても、本末転倒になってしまいます。

ケータイ番長:「買えます!」

それは、L-09C (Xiモバイルルーター)を同時に同じお店で買うのです。

そうすると、なんと、「セット割」というのが使えて、10500円の割引があるのですね。

セット割データカード・ルーター (<==これはリンクです。)を利用するのです。

この割引、地味なので、ドコモHPからも見つけにくいです。

実は、このセット割、以前は、もうちょっと条件が厳しくて、適用させるにはハードルが高かったのですが、最近、条件がゆるくなったのです。(これについては、先月の番長記事にも書きました。)

現在は、1台目がXiスマホでありさえすれば、10500円割引があるのです。1台目がXiスマホでなくても、5250円割引です。

非常に簡単な条件になりました。これを利用しない手はありません。

つまり、29800円だった、Galaxy Note がこの時点で19300円になりました。

そして、さらに、ドコモのクーポンがあれば、さらに、5250円引きです。

ケータイ番長は持っていましたので、これで、14050円になりました。

ただし、これは、同じお店で同時購入した時だけしか適用されませんので、気をつけてください。

「でも、L-09Cは毎月お金がかかるんじゃないの!」

鋭いですね。

そうなのです。

でも、今、イオンでは、5月20日まで、L-09Cが一括0円+WAON30000円分というのをやっているのです。

(正確には、ケータイ番長が知っているのは、神奈川県内でやっているということだけです。他の地方でどうなのかは不明です。読者の皆様からの情報もお待ちしております!

キャッシュバック30000円あれば、寝かせておけば、2年で差し引き0円です。

その内訳は、

キャッシュバックを受けるための、L-09Cの料金プランは、「定額データプラン スタンダード2 バリュー」限定なのです。

これは、定額の下限が2500円なのです。

「それでは2年持つとペイしないじゃないか!」

ちょっと怒るのは待ってください。

問題ないのです。

すぐに、プランの変更をするのです。

下限1000円のプランがあるのです。

これに変更します。この下限1000円のプランは、下限2500円のプランからは移行できるのです。ドコモで確認しました。

しかし、逆はできません。一方通行なのです。(つまり、下限1000円プランから、下限2500円プランには移行できません。)

なぜかというと、解約料が異なるからなのです。下限1000円のものは解約料金が高いのです。

わざわざ解約料の高い下限1000円のプランに移行することは、ドコモ的には損しないので可能なのです。

でも、下限2500円のプランは解約料が安い(9800円ですが)ので、下限1000円からは、ドコモが損するので移行できません。

つまり、すぐにプラン変更して、下限1000円にして、寝かせておくというのがひとつの手です。

あと、もうひとつの手は、このデータ回線を音声回線に変更してしまうのです。

これができるらしいのです。そうすれば、780円で持てますね。(手数料とかどうなるのか不明です。解約料が同じなのでできるらしいです。)

さらに、将来のタマにもなるという、一石二鳥なのです。

本当にこんなことができるのでしょう?やってみないとわかりませんね。やってみようと思います。

成功したらまたお知らせいたします。

さらにさらに、このL-09C本体自体は、Xiのモバイルルーターなわけです。

先ほどの、Galaxy Note の回線をデータ回線にしましたが、このSIMを引っこ抜いて、L-09Cに入れて、Xiモバイルルーターとして、十分利用可能なのです。

というわけで、L-09C と、同時購入するというのがいいわけです。

つまり、購入費用は、

クーポンなしで、19300円+MNP費用5250円=約25000円

クーポンありで、14050円+MNP費用5250円=約20000円

となりました。

これで、L-09CとGalaxy Note が手に入ります。

次に、この費用も消してしまいましょう。

どうするかと言うと、Galaxy Note は売ってしまうのです。

現時点であれば、Galaxy Note は話題性があるので、25000円以上で売れると思います。

参考までに、現時点でヤフオクなどでは30000円以上で取引されているようです。うまくすれば、多少儲かりますね。

ここは、月5円回線を手に入れるために、欲しいのを我慢して、売ってしまいましょう。

これで、出費した分は回収できましたので、残ったのは、

L-09C と 月5円回線です。(WAON30000円と L-09C の毎月の費用は相殺されます。)

おっと、さらに、L-09Cの寝かせ回線もありましたね。これは、音声契約に変更できると、将来のMNPのタマにもなりますね。

Galaxy Note の SIM を L-09C に挿して、バンバン使えます。(ただし、月7Gバイトまでです。それを超えると128Kに帯域制限がかかります。でも、7Gあれば大抵の場合は十分のようです。)

あ、SIMの大きさが、Galaxy Note は小さいタイプなので、L-09C に挿すときには、うまく位置を調整して挿さないといけません。

あと、L-09C に入れるときは、SPモードではなくて、モペラUに入らないといけません。これは月額で差額+200円かかりますので気をつけてください。

その場合は以下のようになります。データ回線なので、家族割は組めないので、この回線だけ支払いを独立させて、イービリングを適用すれば、0円です。イービリング適用できると思います。たぶん。

Xiデータプラン フラット にねん(プラスXi割適用)  3980円
モペラU 525円
月々サポート -4410円
イービリング -105円
合計 0円


ここまでで、つまり、L-09Cの新規一括0円+WAON30000円がキーポイントになりますね。

それも同じお店で Galaxy Note と同時購入です。

これは、5月20日までのキャンペーンのようですので、早めに行動してください。

L-09C が最近品不足になってきているようです。取り寄せにも時間がかかるようですので、早めに行動しましょう。取り寄せで、5月20日を越えるとだめになるそうです。

5月20日までなので、(正確には取り寄せの時間があるかもしれないので、そこまで時間がありません。) 時間がないので、ここまで、駆け足で説明しました。

ここで、L-09CはプラスXi割とは関係ありませんので、気をつけてください。L-09Cは Galaxy Note を安く仕入れるためと、Xiモバイルルーターを手に入れるためだけに必要です。

プラスXi割を適用させるための1回線目については、次の記事で書きたいと思います。

こちらは、多少じっくり考える時間があります。

あくまで、今回の Galaxy Note は、プラスXi割の2回線目のデータ回線として仕入れたということだけ頭に入れておいてください。

 ランキングに参加しています。はげましのクリックのご協力をお願いしております。よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

5 件のコメント:

Grappler さんのコメント...

始めまして。
いつもブログで勉強させてもらっています。

私も番長様の方法を試してみたいのですが、WAONポイントだと現金化出来ませんよね?
そこら辺りはどうしていますか?

よろしくお願いいたします。

Grappler さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

L-09Cが手に入らないなら、ソニータブレットSでいいんでない?
同じイオンで買えるし今ならMNP0円+WAON10000の店が多い
ソニタブ回線はタイプSSのSPモード抜いてパケホW2にしとけば月サポそのまま5円運用
ソニタブは売ってもいいし家でWiFi運用してもいい
回線だけ適当なガラケに差して使えば
無料通話1000円分ついた通話専用5円ケータイの出来上がり

銀河NOTEは売らずにソニタブ売れば銀河NOTE購入の補てんにもなるし
銀河NOTEを+xi割でそのまま使えてこっちも5円固定のデータ回線

10円で無料通話1000円付通話専用ガラケーとデータ専用銀河NOTEが持てるよ

問題はMNP弾が2発あればってだけだけどね

tnk さんのコメント...

Unknownさん解説どうもありがとうございます。次の記事で書こうと思っていた内容です。さて、WAONは、コンビニとかスーパーで最近使えるところも多いので、WAONポイントからWAONに変えて、現金の代わりに使っています。また、イオンの中のケータイショップの支払いはWAONでも可能なので、家族名義で別回線契約するときに、WAONで払いました。

うしきち さんのコメント...

昨日、2店程在庫確認しましたがどちらも在庫なしとの事でした。1店舗の方はやさしいお姉さんで電話でも取り置きOKで、21日からはWAON25000ポイントとなると説明してくれました。本日店舗にも行き銀河NOTEも21日からは表記のプライスですかと尋ねたら、調べてくれて継続との事でした。90日ルールが解け次第番長様と同じパターンで5円回線GETしてきます。