2012年5月31日木曜日

Galaxy Note を何台もどんどんいっちゃう方法

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

Galaxy Note を何台もどんどんいっちゃう方法です。

「残り1日で、なにをいまさら!」とか「もっと早くおしえてくれ!」と言われる気持ちはわかります。

でも、ケータイ番長もこんな方法があるのは最近知ったのです。

下の図をみてください。

まず、音声回線MNPは1台目、2台目は普通にいけます。

でも、3台目が90日ルールでいけないわけですね。

ここで、2台目を、データ回線に移します。



そうすると、音声回線は1回線だけになります。ここで、90日ルールが外れます。

どうやら、審査は、まずは、単純に、音声回線が何回線あるかだけで判断しているようです。

ここで、3台目がいけますので、この3台目をさらに、データ回線に移します。

これで、また、音声回線が1回線だけになりましたので、また、次の4台目がいけます。

4台目が入ると打ち止めです。

今度は、データ回線が90日ルールで引っかかるからです。





しかし、もっといけます。

それは、4台目をむりやり、データ回線に移すのです。預託金を払って。

でも、実は、他に、データ回線で1年以上とかの長期回線があれば、預託金なしでいけるのです。

こうやって、4台目を移して、5台目に行きます。

 こんな感じでどんどんいけちゃいそうです。

これ、1日でやることも可能ですね。あとは、手続きの時間との戦いです。

なんだか、パズルを解いているようなかんじですね。

結構おもしろいですね。面白かった方は例によって、クリックをお願いします。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

V9990 さんのコメント...

楽しく拝見させてもらっています。

私は90日ルールに引っかかってしまいました。
今ドコモに回線は一つもないのですが、ここ数ヶ月音声2回線をドコモとauを行ったり来たりしていたため駄目でした。
長期の音声回線はないかと聞かれましたが、1回線もなくどうにもならず。
回線がないので自分には90日ルールは関係ないと思っていました。
長期回線でドコモに忠誠を示さないと駄目なんですかね。
せっかくお得な情報を教えてもらったというのに残念。
さらに、今回がただで長期回線を持てる絶好の機会だったというのに…
これからは、出来るだけ安くドコモの長期回線を保有することを考えます。
何かいい案がありましたら、また記事にしてください。