2012年5月9日水曜日

iPhone→銀SIM化→iPhoneはいけるのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

昨年に購入したiPhone4ですが、1ヵ月後には銀SIM化して、iPhoneはiPod化して遊んでいました。

脱獄して、SIM free化して銀SIMを入れてもいいかな、と思っていましたが、そもそも公式には戻れないのか?と疑問に思ってSBSで聞いてきました。

iPhone4→銀SIM化(この銀SIMはSIM free化した003zで使用中)→これをiPhone4への持ち込み機種変ができるか?

結論からいうと、「出来るけどパケットし放題フラットに加入が前提になる」というのが回答でした。

パケットし放題への加入は新規に購入したときにだけ入れる契約のようです。
この契約にも2年契約の縛りがあるとのこと。そういえば昨年に銀SIM化したときもそれを気をつけないと、とかあったことを思い出しました。

ただし、もともとついている月々割(1440円)は継続するそうです。

しかし、それでは月々の運用費がべらぼうに高くなるので却下。
残念でした。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: