2012年6月24日日曜日

au 機種変更時のau pointの使用

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

先日、ようやくIS12Tをゲットしてきました。
ピーク時よりも高かったし、未来はないのですが、、、Windows Phoneはガジェット好きとしてはゲットしておきたったのです。
もうこれは趣味の域なので誰にも文句は言わせません(^^);

で、そのときは機種変更だったのですが、au pointの使用もここで可能でした。
au pointは100PT以上無いと使えないのです。
まぁ、今回はなかったので使えなかったのですが。

機種変更時は、機種変更する機種についているau pointしか使えないのですか?と聞いたところ、以下の返答でした。

* 基本的にはそうである。
* ただし、請求をまとめてあると使えます。

なるほど、auは請求をまとめるとpointもまとまりますしね。
機種変更回線はまとめてなかったので使えませんでした。
docomoの場合はe-billingがあるのでまとめて請求にすると105円が飛んで行ってしまいます。
auの場合は、、、別々で保持しておくうま味はそこまでないのでまとめて請求にしておくといいでしょう。
メイン回線もauの場合だとよりいいですね。ポイントたまりやすいですし。
いや、失敗です。

後日、au shopにて請求をまとめておこうと考えました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
<><>人気ブログランキングへ<><>にほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: