2012年7月15日日曜日

ケータイ番長相談所

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

先日、友人がbanchoを訪ねてきました。
どうやら、ケータイ番長としてのチカラを借りたいようでした。

要望としては、現状がauであるが、au/softbankのiPhoneに替えたいとのこと。
とりあえず、いまどのような契約をしているのか、、、ということを把握してもらいました。

そこで判明したのはスマートバリューを申し込んで(2,3か月前)いるのに適用されていない点でした。
むむ、これはゆゆしき問題ですよね?
そこは2人が対象者なので1480円*2の割引があるのとないのでは大きな差です。
とりあえず、替える前にau shopできちんと聞いてみてください、と回答。

あと、通話料が最近増えてきたようです。
自分のケータイを仕事用として使う人には多いようです。(別の知り合いもそうでした。)

3000-4000円の通話料を払っているようですが、基本プランはシンプルプランSSの無料通話は1000円しか無いものでした。
友人もわかっていましたが、基本プランを変更すればこれを解消できそうでした。
シンプルプランMぐらいがいいのでは?とアドバイスをしておきました。
auは機種変更時以外、プランの変更は翌月からの適用になります。
なので、今変更しても8月からの適用です。まぁ、仕方ないです。。。

iPhoneにするかしないかは、とりあえずスマートバリューの適用を確認してからにすると、と言っていました。
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
<><>人気ブログランキングへ<><>にほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: