2012年7月6日金曜日

あってよかった複数ケータイ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

みなさん、こんばんは。金曜日の夜ですね。
宴会や合コンに参加している読者は、、、多くはなさそう(--;、、、でしょうか。

掲題のように、ケータイ番長読者には複数台のケータイを使いこなしている人が多々いると存じています。
つい先日、やっぱり複数台持ってて良かったな、という出来事がありました。

------------------

先日、妻と買い物に出かけたのですが、あろうことか妻は「ケータイを家に忘れてきた。」とのたまわったのです。
連絡が取れないと別行動を取ろうとしてもなかなか難しいです。
何時にどこそこと言ってもいいですが、よりフレキシブルにしたいのが性です、ひとのw

しかし、ここでbanchoは慌てません。
「なに、ケータイを忘れただと?ちょっと待ってて。。。」(がさごそ)
バッグの中から1台のケータイ(この前機種変更で手に入れたIS12T)を取り出し、「じゃ、これ持ってて、電話はできるから。」
と、妻に渡しました。
妻は思わずにっこり、とはいきませんでしたが、事なきを得ました。

------------------

というように、いざというときには複数台のケータイを持っていた方がいいことがありました。
もっというとキャリア別に持っているといいですよね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
<><>人気ブログランキングへ<><>にほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

kissingug さんのコメント...

東日本大震災の被災地でしたが、複数キャリア持っていたおかげで、三日目くらいには、家族と連絡がとれるようになりました。
複数回線あって助かった~という瞬間でした。
震災から一年経ち、職場には非常時通信用も兼ねた、willcomのイエデンワが備え付けられました。

Unknown さんのコメント...

kissingugさん、
なるほど、有事の際は複数キャリア。
もっというとPHSもあった方がよさそうですね。