2012年8月11日土曜日

どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。5台から6台持ちへ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

以下の記事の続きです。

1.どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。2台持ちから3台持ちへ

2.どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。3台から4台もちへ

3.どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。4台から5台もちへ

この恐ろしい話をたくさんの方が「おもしろい」と思ってくださっているようなのでさらにつづけます。

前回までに、5台持ちになったところまでお伝えしました。

それぞれ役割があるので、仕方がないのです。内訳をみればなるほどなと思うはずです。(本当かな??)

その内訳は次のようになります。

ガラケー(銀SIM)<-- 電話専用です。個人用
Xperia acro(AU)<-- ほぼ電話専用。仕事用。あと、おさいふケータイ用
F-12C(ドコモ)    <--- 「VIDEOストア」をただで使うため、Sony Table P のSIMを入れて使う。
GALAXY NOTE <--- 月5円回線でパケット使い放題です。「テザリング」して、モバイルルーターとして使います。
iPhone4          <--- 「ビューン」用

ところがさらに、1台増えてしまったのです。

なぜかというと、

ウィルコムを契約してしまったからです。

なぜ、ウィルコムを契約したかって?

それは、今、ウィルコムの基本料金1450円が3年間無料だからです。

(このキャンペーンは一部の店舗で今もやっています。しかも、今は10000円のキャッシュバック付きなので、悔しいです! )

くわしくはこちら 

ウィルコム、月1135円で500回話し放題回線について


そして、だれとでも定額で、月500回(10分以内)どこにかけても無料になるからです。

その代わり、ウィルコムの機種代金1130円がかかります。

簡単に言うと、月1130円で 月500回までどこにかけても、無料になります。

これで3年間電話料金を浮かせようというわけです。

パケット代が使い放題で0円になったので、今度は通話料をほぼ使い放題で0円を目指そうというわけです。

正確には、付き1130円ですが、これは、他のキャッシュバックで補えばいいのです。ちょっと稼げばこれぐらい補えますね。

それよりも、通話使い放題を、保険として今持っておきたかったのです。

今の世の中、どうなるかわかりません。

自分で仕事でも始めたときには、電話をかけまくらないとけなくなるかもしれません。

一応保険です。

というわけで、せっかく手に入れた、電話無料の回線を使わない手はありませんね。

というわけでウィルコム回線を常に持つことにしました。

つまり、電話をかける用です。

6台の内訳は次のようになりました。

1.ガラケー(銀SIM)<-- 電話専用です。個人用
2.Xperia acro(AU)<-- ほぼ電話専用。仕事用。あと、おさいふケータイ用
3.F-12C(ドコモ)    <--- 「VIDEOストア」をただで使うため、Sony Table P のSIMを入れて使う。
4.GALAXY NOTE <--- 月5円回線でパケット使い放題です。「テザリング」して、モバイルルーターとして使います。
5.iPhone4          <--- 「ビューン」用 
6.ウィルコム回線 <---  電話をかける用(月500回までかけ放題)

うーん、参りましたね。恐ろしい台数になってしまいました。

まさか、もう一台追加になるとは。。。

うーん、今後はなんとかリストラを考えないといけません。。。

この話が面白いと思ったかたは、以下のランキングをクリックするか「おもしろい」をクリックしてください。ちなみに、両方してくれるとすごくうれしいです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: