2012年10月12日金曜日

2年前のIS01/02祭りの資産をどう活用すべきか

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長読者の中には、2年前のIS01/02祭りに参加して、IS01やIS02を塩漬け運用されている方がいらっしゃると思います。
私もその1人です。IS01が今月満期になるので、MNPでもしようか、、、と画策中です。

しかしまぁ、あまりいい案件はそうそうないのです。
欲しい機種も今はないし。。。
タマが使える期間も今月いっぱい。

今月いっぱいといえば、docomoの家族セット割。
これを活用しようと現在画策中なところ。

auからなのでMNPでdocomoに1台。
すでに持っているdocomoのSH11Cを機種変更で1台。
この2台で家族セット割を適用させてやろう、と考えています。
つまり、以前の記事の→1回線しかなくて、ドコモの家族セット割が利用できなくて困っている方へ
これをやってみようというわけです。

来週からはXiスマホ割もあるので、1年間は基本料金無料を見込んでいます。
ただし、先の記事にもありましたが、月々サポートが減額になる恐れがあります。
もしくは、auのようにパケットフラットしか月サポが付かなくなる可能性もあります。
月サポつく条件が悪くなるなら1台でMNPかな、、、。

月サポが付く条件にパケ・ダブルがまだ入っていた場合、
 1. IS01からのMNPはキャッシュバック付のもの
 2. SH11Cからの機種変更はXi機種

1のキャッシュバックを補填して、機種変更一括0円ものが先月はあったのですが、今月はどーかなぁ。
それでもいいので行ってみたいところ。

おもしろいことができたらまた報告します。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: