2012年10月23日火曜日

月725円のXiデータ専用回線は、SMSもできちゃうようです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

プラスXi割を上手に利用するドコモの月725円でパケット使い放題の回線は

データ専用回線で、電話ができないくせに、SMSはできちゃうようです。

これ、便利と言えば便利ですね。

これで、できないのは、あとは電話だけですね。

SMSは電話回線にくっついてくるものだと思っていたので、結構これは驚きでした。

というか、実は、迷惑だったわけで。。。先の記事で書いたように、iPhone4S でドコモSIMを使った場合に、勝手に、外国にSMSするわけです。

「電話ができないのに、そんなことあるわけない!そんなばかな!」と思ったのですが、実はこれ本当の話です。

ドコモに聞いてみたのですが、できるようです。

でも、逆に考えたら便利といえば便利ではありますね。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SMSの送受信費用は0円なのかな?

とねっち さんのコメント...

iPhoneの設定でSMSを無効にしたら料金掛からないでしょうか?