2012年10月30日火曜日

忍法先延ばしの術使いました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今月が解約月のIS02ですが、どうしようかいろいろと思案していましたが結局、先延ばしすることにしました。

というのも、今、MNP先として一番いいのが、ドコモなわけです。それも、家族セット割でいくのがいいわけです。

ところが、これにいってしまうと、昨日の記事でも書きましたが、年末に向けて、困ってくるわけです。

あと、ドコモの月0円回線は、今年の5月のフィーバーの時に、あらゆる手を使って、3回線分すでにゲットしていますので、これ以上手に入れてもしょうがないのです。

そういうこともあって、現在、ドコパンドコモ回線がパンパン状態)に近いのです。

というわけで、あれこれ考えて、「今ドコモにいくのは得策ではない!」という結論に達しました。

では、次に考えるのが、ソフトバンクにいくかどうかです。

これは、いいものがありますね。

そう、iPhone4S です。

これにいくのが、現状ではベストだなと思い、早速電話して、取りおきしてもらいました。

が、、、

よくよく考えたら、ソフパンだったのです。(ソフトバンクパンパンです。)

うーん、どうしよう。。。

でも、手がないわけではありません。

奥の手です。家族に名義変更です。

でも、ソフトバンクの場合、名義変更は次の日になってしまうのです。

でも、ぎりぎり間に合わないこともありません。

けど、面倒です。

もっと準備しておけばよかったです。

というわけで、今回のところは、あきらめました。

今月解約月ですが、来月に先延ばしします。

先延ばしの方法は、「忍法先延ばしの術」の記事に書いた通りです。

先延ばしのため、AUショップに行ってきました。

しかし、そこには、衝撃の事実が待っていたのです。

長くなりましたので、次回の記事にしたいと思います。

この続きを知りたい方は、すいませんが、ブログランキングのクリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

sada さんのコメント...

mnpはそのままの自分名義で、転入先で家族名義契約すれば良いのでは?

自分はそうしました。

tnk さんのコメント...

それも考えたのですが、家族を連れて行かなくてはならないのであきらめました。