2012年11月1日木曜日

AUの最後っ屁の料金はどうなったか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


AUの最後っ屁には気をつけろ!AUからMNPする人必見!



のつづきです。

AUの最後っ屁の料金がいくらなのかAUショップではわかりませんでした。

解約した電話について、インターネットから今日の時点でどうなっているのか見てみました。

これは、11月1日時点となっていました。


通話料の内訳

ご利用通話料 1,800円
各種割引通話料 (※)-390円
無料通話料充当-1,000円
これを見るとたいしたことなさそうです。

家族間通話の無料分というのは、この「ご利用通話料」の中に入っているのではないでしょうかね。

そして、そこから、家族の無料通話分というのは、「各種割引通話料」のところで、引かれるのではないでしょうか。

ということであれば、

最大で390円の、この本来引かれるべきところが引かれなくなるだけで、それだけであればたいしたことはなさそうです。

この解釈で正しいのでしょうか。

あ、ただし、これだけでは実は十分ではありません。

家族の電話から、この電話にかけた分も、無料ではなくなるのです。

ということは、そちらも調べてみなければなりません。

ややこしいですね。

うーん、そっちがちょっとかかっている気がするなー。

やっかいですねー。

しかし、よく分からないのが、この料金表は11月1日午後8時現在となっているのです。

これって、10月分の料金なんですかね?それとも、11月分?

11月1日に通話した分も含まれているの?

なんだか、どう解釈すればいいのかわからないですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: