2012年11月14日水曜日

Nokiaの地図サービスは海外ではメジャーだった、、、日本ではまだ弱い

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

かつての帝王、Nokiaが地図サービスでAndroid/iOS市場に殴り込みをかけてきました。
ノキア、地図サービス「Here」を発表--「iOS」向けアプリを数週間で提供へ

日本にいるので知らなかったのですが、Nokiaは地図サービスを20年ほど前からやっているらしいのです。
欧州ではそれなりに有名なのだ、とか。(ちなみにPC版のnokia mapsはコチラ

日本で使うにはまだまだ時間がかかりそうではあるなぁ。(nokia mapsを見る限り)
気になるのは、Nokiaの社運をかけたWindows Phone 8に搭載されているのか?
って、こりゃ純正で入ってる勢いかな。

AppleのMapサービスがちょっとコケ気味だったので、ここで一丁やってみるか、、、って具合ですね。
アプリが公開された試してみたいものです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: