Facebookにファンページを作りました。
auの回線の他人譲渡は、残債があるとできないのですが、比較的容易にできるようです。
手数料は2700円ほどかかり、渡す人、渡される人の2人がショップに行く必要があるようですけどね(^^;
契約がそのまま引き継がれるとか、そこのところどーなのか?
ちょっくらauショップで聞いてきました。
たとえば、、、。
自分が誰でも割の2年縛りで契約、その機種には毎月割も付帯して契約中。
1年経って家族以外の人に名義を変更する場合は?と聞いてきました。
ポイントは以下の3点
* 名義変更時にプランの変更ができるか?
* 誰でも割はそのまま継続なのか?
* 毎月割は継続されるのか?
結果はすべてYES。
ただし、毎月割の継続は契約時の毎月割条件に従うとのこと。
今の契約では、ISフラットじゃないと毎月割つかないから、これを外すとNGってことですね。
このことが適用できるのであれば、2年契約のぎりぎりに名義変更をすることで、タマの譲渡も可能になるということですね。(^^v
こんな変更する人いなさそうだけども。
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
3 件のコメント:
番長、いつもお世話になります。
ちょっと興味がある要件ですね。
この譲渡の場合、電話番号はどうなるのでしょうか?
番号も譲り渡すことになるのか?契約条項だけ譲るのか?
契約状態だけ譲る場合は、譲る相手がau回線を持っているときはその番号に移動する形にできるのか?それとも新しい番号をつけられるのか?
権利だけ譲ると、譲ったあとは毎月割なしの回線を抱えることになるので、まず他人に譲ることはないでしょうけれども。
まいど、どうもです
回線をそのまま譲渡なので、番号もそのまま譲渡ですね。
こ提示の方法は些かむずかしそうです、たぶん、、、。
番長、男子割の廃止条件である「機種変」は「持ち込み機種変」でも廃止なのか、また、譲渡では廃止にはならず毎月3円回線がそのまま譲渡できるのかも併せて聞いてますよねもちろん(笑)
是非教えてください
コメントを投稿