2018年3月6日火曜日

ソフトバンクは一人当たり2台までしか持てない!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクは一人当たり台までしか持てない!

そんな風になってしまいました。ご存知でしたか?

名義的には5台までいけますが、利用者登録は一人2台までしかできません。

つまり、実質的に一人2台しか持てないわけです。

タブレットとかは別カウントのようです。

以前は5台までいけてましたが、今はだめになってしまいます。

これは日をあけてもだめです。

利用者登録は一人2台以上はいけないようです。

たとえば、お父さんが普通に契約すると
1回線目:お父さん名義:利用者お父さん
2回線目:お父さん名義:利用者お父さん

こうなると
3回線目:お父さん名義:利用者お父さん
はだめなのです。
3回線目:お父さん名義:利用者お母さん
ならばいけます。
たとえば、上記2回線を契約後1年以上たってから、
3回線目:お父さん名義:利用者お父さん
をチャレンジしてもだめです。
時間をどれだけあけても、これはだめのようです。
利用者を別の人にしなければなりません。

3回線目:お父さん名義:利用者お母さん
を契約後、お母さんが
1回線目:お母さん名義:利用者お母さん
はいけますが、
2回線目:お母さん名義:利用者お母さん
はいけません。
というのも、すでに、お父さんが3回線目で、お母さんを登録してしまっているからです。

ということで、1利用者2回線までという制限のために、
一人2台しかもてなくなってしまいました。
面倒なことになってしまいましたね。

ということで、ソフトバンク回線をたくさん作るというのはできなくなってしまいました。





人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: