2012年12月1日土曜日

毎月1日はドコモの契約にいい日、旅立ち、特異日です。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。



ドコモは、月のうちで、1日だけは特異日です。

解約月の扱いが1日とそれ以外では異なってきます。

解約月については、過去の番長記事でまとめてありますので参考にしてください。

2年契約の解約月の記事

ドコモの場合

25ヶ月目が解約月になります。

また、月々サポートは24ヶ月分です。

つまり、月々サポートを受けられる月と、解約月がずれます。

つまり、ドコモの場合、毎月1日契約が一番いいということになります。

すなわち、今日12月1日は、いい日になるわけです。

ドコモのいい日、旅立ち(MNP)です。

月々サポートを受ける方にはいいですね。


注意:「タイプXi にねん」の契約期間は2年間(24か月)とし、お申込み当日から翌月末日まで(ただし、お申込みが1日の場合は当月末日まで)を1か月目とします。


ちなみに、AUは最後っ屁がありますので、月初めに解約するのがいいのです。


AUの最後っ屁には気をつけろ!AUからMNPするならお早めに!



つまり、今日は、

「AUから旅立(MNP)って、ドコモにいくのにいい日ということですね。」

番長記事抜粋
docomo
契約開始月:1日はその月が1ヶ月目、それ以外は翌月が1ヶ月目になる。
たとえば、、、
1月1日に契約すると2012年の1月が契約1ヶ月目になる。そのため、25ヶ月目は2014年の1月が契約満了日になる。
しかし、1月10日とかに契約すると2012年2月が契約1ヶ月目になるので、25ヶ月目は2014年2月になるということ。

ケータイ番長語録:「1日は、ドコモのいい日、旅立ち(MNP)の日」


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: