2012年12月19日水曜日

いつまでも、月1000円以下の回線がゲットできるとは限りません。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今年の5月末まで、ドコモの高額キャッシュバックがありました。

今では信じられないぐらいの高額キャッシュバックでした。

そして、それに、プラスXi割もありました。

これらを組み合わせると、なんと、月0円でXiパケット使い放題回線ができがったのです。

今では夢のような話ですね。

経緯はこうです。

2012年2月(たしかこの時期だったと思います。)
        : MNPで、月サポを2100円増額するというキャンペーンが始まりました。
          このおかげで、なんと、月サポ金額が4000円越え続出でした。
          少ないものでも、3000円以上ありました。

2012年3月: Xi2割が始まりました。
          これは、2台Xiを契約すると、2回線目のXiは、月3980円でXiパケット使い放題になるものです。
          1回線目もXiのフラット契約が必要だったので、2台フルに使う人には、よかったわけです。
           でも、使える人が限られていて、あまり、使い道がありませんでした。

2012円5月: プラスXi割が始まり、1回線目の契約がフラットである必要がなくなりました。
          これによって、1回線目が月サポと合わせると、月0円で保有できるようになりました。
          しかも、1回線目がXiである必要もなくなりました。FOMAでもいいのです。
           また、1台目はガラケーでもいいという大サービスです。
          これによって、プラスXi割が一部で大注目でした。

2012年5月の時点で、月サポ増額で4000円越え続出の中、プラスXi割が始まって、この2つを合わせると、月0円で、パケット使い放題回線ができることがわかりました。

そこで、ケータイ番長では、5月の時期、この回線を読者の方に、ゲットしてもらおうと、記事を書きまくりました。

しかし、(ここからは、ケータイ番長の推測です。)

今年の5月のドコモ内での担当者

ドコモの担当者:「あちゃー、しまった、コリャ大サービスしすぎたわい。月0円でパケット使われちゃーかなわん。さっさと今月、月サポの増額はやめちまおう。」

とうわけで、MNPで月サポ2100円増額キャンペーンがあえなく終わってしまいました。

ちゃんちゃん。

ということで、月0円でパケット使い放題になる回線をゲットできる、大サービス期間が、たったの1ヶ月で終わってしまったのでした。

ということですので、いつまでも、今の条件もあるとはかぎりません。

お得な回線は、手に入れられるときに手に入れておきましょう。どうせあまりお金かからないんですからね。

ケータイ番長語録:「いつまでもあると思うな、高額月サポとプラスXi割」

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: