2012年12月12日水曜日

最新機種との抱き合わせセットがありますが、よく考えましょう。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

最近、最新機種との抱き合わせで、安く見せるというパターンが結構でていますね。

たとえば、こんなパターン。


テルルモバイル梅島店

#docomo #SC02E #Note2 + #HW-01D 家族セット割!#MNP2台で 一括5,040円!条件は、SP、パケ定、ビデオストア、無料OP、遠隔サポート、コンテンツ20はSC-02Eのみ!

最新の今話題の Galaxy Note2 との組み合わせで、一括5040円なんて魅力的ですね。


でも、この抱き合わせパターンは上級者向けですので、よく考えた方がいいですね。

そもそも、機種には、キャッシュバック機種を月サポ機種があるという話をしました。

キャッシュバック機種と月サポ機種の記事

つまり、この抱き合わせは、キャッシュバック機種(HW-01D) のキャッシュバック分を、

月サポ機種の代金に充てているというわけなのです。

それで、安く購入できます。

月サポ機種である、Galaxy Note2 の相場は、現在MNPで一括25000円程度+コンテンツです。家族セット割だと、15000円+コンテンツぐらいですね。

キャッシュバック機種である、HW-01D の相場は、MNP一括0円+キャッシュバック20000円以上、(家族セット割だと、キャッシュバック30000円以上、もっといいときもありますよ。)と言う感じです。

この2つをあわせると、家族セット割になります。

つまり、

Galaxy Note2 : MNP一括25000円+コンテンツが相場

HW-01D       : MNP一括0円+キャッシュバック30000円

これら2つを足し算すると、

MNP一括0円+コンテンツ+キャッシュバック5000円

ということになりますね。

そうすると、上の条件は、ちょっと相場よりも悪いということになりますね。

ただ、両方機種共に相場で売っているお店を探すのは大変です。

ということで、抱き合わせ購入のパターンはベストではないことも多いのです。

といことで、上級者向きではありますね。

ショップもあの手この手でいろいろ考えますよね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: