2012年12月10日月曜日

VIDEOストア課金問題で不満はあっても、文句は言えず。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

さて、さて、今話題のVIDEOストア課金問題ですが、

とは言っても、影響を受けている人はわずか??

だって、月サポ余っていて、余った分をVIDEOストアに充ててた人だけが影響を受けているだけですからね。

そんな人って、いったいどれくらいいるんですかね。

この問題に影響受けたと言う人、下の「おもしろい」のリアクションをクリックしてもらえませんでしょうか。

きっと、あまりいないんでしょう。だから、ドコモもこっそり課金したんでしょうね。

。。。。。。。。

課金問題を間違えたドコモの担当者が上司に向かって、

「どうせ、お金あまり払ってない人たちのことですよ!だからなにも言わないで、課金を始めたって問題ないですよ!」と言ったに違いありません。

ドコモの上司:「それはそうだな。影響を受けるのは、お金を払っていない人だけだからな。そんな人は文句も言えないでしょう。」

さらに、ドコモの上司の上司の人、「では、そういうことで!さっそく、課金を始めてくれ!」。

「ばん!」(ハンコを押す音)

。。。。。。。。

しかし、ケータイ番長は残念です。

月サポのおかげで、VIDEOストアがただで見放題だったわけですからね。

Sony Table P の回線だったわけですが、この回線5月時点で、月サポがたしか4500円ぐらいついてたわけです。

今考えると夢のようですね。

そして、次のような運用をしていました。(だいたいの計算です。正確ではありません。)

プランSS   980円
ダブル定額 2100円
SPモード   315円
VIDEOストア 525円
地図ナビ   315円
月サポ  ー4500円
--------------------
                     0円

ね、すごいでしょう。

お宝回線でしたね。

それが、突然VIDEOストアが月サポ対象外ということで、毎月525円かかるようになってしまいました。

これは、はっきり言って痛い!

無料でVIDEOストア2年間見られると思っていたので、余裕こいて、あまり、見ていませんでした。

「こんなことなら、もっと見とけばよかった!」

後の祭りですね。

せめて、今月はどうせ払うんだから、しっかり見なければなりませんね。

でも、ドコモに文句は言えません。

だって、ドコモの回線を何回線も持っていますが、あまりお金払ってませんから。

「なんも言えねー。」、「文句も言えねー。」

しかたありませんね。 いっぱいタマを持っていても、お金払ってないんですからね。

ドコモとは、仲良く、共存共栄でいきたいですからね。

ケータイ番長語録:(お金あんまり払ってないから、ドコモに)「文句言えねー。」

ケータイ番長語録:「金持ちけんかせず。」、ならぬ、「玉持ちけんかせず。」

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

keitai hoshi さんのコメント...

151に電話して11月12月利用分を返金してもらいました。
3回線分3000円。
(151のおねいさんは、はじめは返金できないと
いいはったので、
月々サポート対象だというから契約したのに、
イキナリ課金はヒドイでしょ、
そもそも、錯誤による契約締結なので無効ですよ、
不当利得返還請求しますよ、
と伝えたら、返金してくれました)

返金方法は、毎月の料金から相殺すると言われましたが、
その方法だと何ヶ月も精算までかかるので、
口座振込にしてもらいました。

番長さんたちからは、何もそこまでしなくても、
と諭されてしまうかもしれませんが、

今回のdocomoの対応(無告知でいきなり課金)に
頭がきたので返金を求めました。
皆さんも泣き寝入りしなくていいのでは?
がめつすぎるかな?私。

Unknown さんのコメント...

情報ありがとうございます。

よろしいのではないでしょうか。
自分のお考えで実行されているので、頭が下がります(__)

ぶつぶつ言うより、実行すべし、というところでしょう。

請求書バックではなく、口座振り込みにしてしまうとは、、、強いですね!(^^v