2013年1月8日火曜日

au Windows Phone 7.5 (IS12T)でCメール

機種変で安く手に入れたWindows Phoneを今日から試用しております。


通話だけの回線なので、ガラケーでも良かったのですがガラケーにシムを
移動するには普通にやると2千円程度手数料がとられます。
ROM器(HTC EVO3DやPHOTONなど)を経由すれば、0円ですみますがこれもまた面倒なので。

幸いWindows Phone 7.5 (IS12T )はレベル2 シムロックがかかっていない端末なので、シムをさせば普通につかえます。

もちろん、3Gモバイルデータ通信はオフです。パケット使われたら困りますので。

Cメールができるのかなぁと思いCメールメッセージを作成し送信したところ、、、
送れました!!!

ちなみに、Android端末ではCメールを送信するためには3Gモバイルデータ通信をオンにしないと送れないのです。オンにしたら、パケットがじゃんじゃん使われます。

ということでしばらくはCメールを送受信、au間無料 の通話用に使っていこうと思います。

画面、使用方法などはAndroidやiPhoneとはまったく違うので、これはこれで楽しいです .

それでも、、、この端末には未来はないので短い付き合いになるとは思いますが、、、、

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

bata さんのコメント...

同じく週末にIS12Tを入手して男子割の3円回線入れて使ってます。
ISW13HTで使ってた回線なんですけど
設定しながら使ってみたら案外操作性もいいし面白かったので急遽本気で使って見ることにしました。
windowsだけどgoogleアカウントでアドレスが同期取れるのがいいですよね。

ところで、ROM機経由のSIMロック解除が2/14から有料になるようですね。
今のうちに端末を整理しておこうかと思ってます。

karuman さんのコメント...

bataさん、
コメントありがとうございます。
サクサク動作しますね。変り種なので、しばらくは遊べそうです^^