2013年1月13日日曜日

ドコモに今いくと、2月3月の大例祭に参加できなくなる可能性がありますよー。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

家族セット割が17日までだからと言って、ドコモに今あわてていくと、1年で最も盛り上がる、2月3月の大例祭に参加資格がなくなる可能性がありますので、注意してください。


ケータイ番長でも、たびたび取り上げてきましたが、ドコモには、90日ルールというのが存在しています。

この、ドコモの90日ルールについては、いろいろななぞがインターネットでも飛び交っています。

ケータイ番長も、このルールについては、いろいろと調査したり、いろんな経験をしてきました。

その結果、だいたい、どういうものなのかは、把握したつもりです。

そして、過去の番長記事でもたびたび取り上げてきました。

ただ、ルールは、変わっていきますので、過去のルールと変わってきている可能性はあります。

とにかく、今、家族セット割で2回線いってしまうと、その後90日間は契約できなくなるというのが基本的なルールです。

ただし、例外や、対処方法がいくつかあります。

それをうまく使って、次に進むのです。

でも、面倒ではあります。また、ルールも変わる可能性がありますので、確実にいけるかどうかも、不明ですね。

というわけで、2月3月の大例祭の参加を期待するならば、ここで待つのもひとつの手です。

未来のことはわかりませんので、判断は難しいです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

funa さんのコメント...

おおー
そうなのかー
2月3月の盛り上がりを知らないからなー
できれば、去年はこんな風だった
っていうのを
特集して欲しい。
そう頻繁にMNPするわけではないから、、、、
今日、もう行く予定にしてるんだよな、、、