2013年1月3日木曜日

おかんに助けられた

今日はショッピングモールに出かけたついでに、モール内のauショップで
iPhone4sの回線を、EVO 3Dに移しました。
ショップの店員さんに費用がかからないですかと尋ねたら、”確認します”とのこと。
しばらく待っていると、”確認とれました。費用はかかりません”とのこと。

EVO 3DからiPhoneに戻りたくなった場合も同様ですかと尋ねたら、同様に無料でできるとのことでした。

以前、読者の方が同様のことで費用がかかるよということをショップの方にいわれたそうですが
本日無料であることを確認しました(もちろん、この先変わる可能性はありますが)

EVO 3Dに回線を入れる処理をしている店員さんをみていたところ、どうもウェブなんかをアクセスしているようにみえたので、”回線だけ開通の確認がとれればよいですよ”とお願いしました。

店員さんは親切にウェブアクセスの確認や、eメールの設定などもしてくれようとしていたようです。

EVO 3Dはおかんモードに設定していたため、データ通信を有効にしていてもアクセスできないようになっていたため、不思議だなぁって顔をされてました。

あやうく大量のパケットを使われるところでしたが、助かりました。ほっ

最初から店員さんにパケットは使わないでと伝えておくべきでしたね。店員さんは親切なので、いろいろ設定をしてくれますので。
(パケットを使ってやろうという悪意があるわけではないと思いますよ、多分)

気をつけないといけませんね^^

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おかんにしておいて良かったですね♪
ちなみに男子割女子割は大丈夫でしたか?SIM入れすると機種変扱いになるので消えると噂で聞いた事があるのですが…

karuman さんのコメント...

浅葉薫さん
コメントありがとうございます。
回線は、男子割女子割の適用のないものでしたので、どうなるのか興味深々です。
予想ですが、持ち込み機種変なので大丈夫ではないかと思ってます。ショップにいったときに聞いてみて報告したいと思います。