2013年1月28日月曜日

データ回線のGalaxy TabをMNP弾にする作戦の確認

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

2年前、私がケータイワークを始めたのが、Galaxy Tab(初代)の新規一括0円でした。
これは、今ではしょっぱい案件ですが、当時は破格でした。
新規でGalaxy Tabが一括0円で購入できたのです。
この内訳は、新規でHW-01C(通称黒卵)に新規加入し、即日機種変更でGalaxy Tabにする。
という、ものでした。
料金プランは月額1000円で、当時はe-billingで-105円でした。
そのため、約900円で24ヶ月保有→21600円と、新規事務手数料の3150円となり、約25000円でタブレットがゲットできたものでした。
これはこれで重宝しました。
ちなみに、このTabは友人に5000円で放流してしまいました(--v
本題はここから。
先日、docomo shopに行って、更新月の確認をしてきました。
2011年1月に契約したので、2013年2月が更新月なようです。
ということで、来月更新です。
データ回線なので、このままではMNPできません。
音声回線に契約変更できないか?とも確認してきました。
この時に、2年縛りの契約にしなくてはいけないのか、しなくてもいいのか。
docomo shopのお姉さん曰く、「どっちでもいいですよ。」とのこと。
ともすれば、来月音声に契約変更して、すぐにMNPしても違約金なしで行けそうです。
ちょっと試してみようかな、と思った週末でした。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

5 件のコメント:

oyaji さんのコメント...

いつも拝見させていただいております。
私もやったことありますが、事務手数料に2100円(3150円だったかな?)が必要です。
また、契約変更は音声回線の新規にカウントされるので90日2回線ルールに引っかからないか注意が必要です。

FOMAの音声回線があるなら2in1のほうが・・・。

Unknown さんのコメント...

FOMAデータプランの従量データプランSSバリュー(月額1155円)なら音声に契約変更しなくてもMNPできるみたいですよ。

参照までに→ttp://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/docomomnpau-d4c.html

yama さんのコメント...

FOMAのデータを音声に変えるか従量制のSSにするかは迷いますね

同じFOMAなので契約変更に手数料はかからないかと思いますが、2年縛りの場合は契約がリセットされるのは周知かと思いますが、満期で縛りのないよう契変してもその「音声」が即解約の扱いになるのかどうかって所ですよね…

なので、データの従量制のSSでMNPするのが良いかなと個人的には思いますー
まぁ従量制も音声のカウントとかって噂もあったり5回線あっても従量制に出来たなんて報告あったりと位置が曖昧ですがね

treron さんのコメント...

いつも楽しみにしています。
自分も初代tabを2年前の1月に契約して、2月に更新月です。従量制データ回線にしてから出そうと思っています。その後の詳細を参考にしたいので、続きをお願いします。

zengzhen さんのコメント...

私の認識では、
データ→音声回線に変更したら、
利用時間が0からカウントされる。
すぐMNPしたら、ドコモのBLに登録される。

これ認識って間違っています?