2013年1月29日火曜日

データ回線のGalaxy TabをMNP弾にする作戦、その2

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

本作戦について、コメントや、Twitterでの情報からすると、FOMA定額スタンダードのデータ回線は
1. 更新月に音声契約(2年縛りではない契約)に変更する
2. 従量データプランに変更する

という2パターンがあることが判明しました。
みなさん、情報ありがとうございました。

音声契約にすると新規音声回線となり、90日ルールや、短期契約になってしまうとかとか。。。
だとすれば、従量データプランに変更して、当月(2月)もしくは翌月(3月)にMNPしてしまうのが良策かな。

2月になったら、ドコモショップに凸撃してきます。

続報は追って連絡します。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

m さんのコメント...

つい2週間前にデータ回線をシンプルバリューに変更→即MNPしましたが、151の電話1本でなんの問題もなく完了しました。

密かにブラック入りしているならわかりませんが、「このデータ回線MNPしたいんだけどどうすればいい?」と、151で聞いたら「一度音声回線にすれば、その場で予約番号だしますよ」と、向こうから提案してきたくらいだから、大丈夫じゃないかな、と思ってます。

Unknown さんのコメント...

私もmさんと同じ認識でいたのですが。
従量データプランからなら直接MNPできるのでしょうか?