2013年2月24日日曜日

待ってりゃいいことある

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長が飼っている犬は、家族が食事を始めると、机の下でお座りしてじっとしています。

でも、べつに、なにかをあげているわけではありません。

「なにやってるのかなー。」

ケータイ番長「待ってりゃいいことあるって思ってるんだよ。」

一同大爆笑

家族が、ごくたまーに、食べのものを落とすことがあるのです。

それを狙っているんだと思います。

。。。

 さて、ケータイ番長は、今月中に満期になるAUのケータイがありました。

 今月MNPしなくてはなりません。ドコモにMNPの予定です。

このケータイは、家族が主に通話として使います。

そのため、パケット使い放題回線を狙う、月サポ機種よりも、 キャッシュバック機種で毎月の通話料をまかないたいと考えていました。

今月はじめからいろいろと物色していましたが、最近は、キャッシュバック機種よりも月サポ機種の方が多いですね。

キャッシュバックの多い機種として、最近注目なのが、ディズニーです。

MNP一括0円+キャッシュバック50000円ってのがあるなー。これにでもしとくかなー。」

でも、コンテンツはやはりてんこ盛り、20個x2ヶ月ぐらいあります。

これだけで、約12600円。

あと、コンテンツ設定時にパケット代を使われてしまいます。

危険なので、今月は「パケホーダイライト」にしておく必要があります。4980円です。

となると、キャッシュバックの残りは、

キャッシュバック  50000円
MNP関連費用   -5250円
コンテンツ代   ー12600円
パケホーダイライト ー4980円
-----------------
           約27000円

この残り27000円で、毎月の費用を捻出します。

1000円分の無料通話付のプランが980円です。

24ヶ月で約24000円

無事2年間で0円達成です。

「でも、最後の週末がまだまだあるぞ。もう少し待ってみるか」

すると、突然、Xperia acro HD の安売りが始まりました。

これは、いいです。なんと言っても、ソニーのXperia ですよ。

いろいろ調べてみると、

MNP一括0円+キャッシュバック45000円というのがありました。

もちろんコンテンツありです。

計算としては、上記ディズニーの計算からキャッシュバックが5000円安くなった感じです。

キャッシュバック  45000円
MNP関連費用   -5250円
コンテンツ代   ー12600円
パケホーダイライト ー4980円
-----------------
           約22000円

となると、2年持つと多少足がでますね。

でも、Xperia acro HD の方が端末として魅力的です。

「これに、するかな。」

でも、最後の週末でもあるし、もうちょっと調べてみるかな。

すると、こんなのがありました。

MNP一括0円+キャッシュバック25000円、コンテンツなし。

これはどうでしょうか。

キャッシュバック  25000円
MNP関連費用   -5250円
-----------------
           約20000円

 うーん、計算すると、2000円ほど残りが少ないのですが、でも、コンテンツがないのがいいですね。

コンテンツがないと、気が楽です。

「これに、するかな。」

でも、もうちょっといい条件があるかもしれないな。

あるいは、もっと近いところで、ないかなー。遠くのショップに行くのは面倒です。

Xperia acro HD は今週末フィーバーするのは間違いないので、なにかあるかもしれません。

「もうちょっと待ってみるか。」

翌日、いろいろ調べてみると、

MNP一括0円+キャッシュバック30000円、コンテンツなし。ってのがありました。

「おー、これはいいぞー。しかも、場所も割りと近い!」

キャッシュバック  30000円
MNP関連費用   -5250円
-----------------
           約25000円

2年間の費用もまかなえそうです。

ケータイ番長語録:「待ってりゃいいことある。

ん、まるで犬と同じじゃん。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: