2013年5月14日火曜日

「auカーナビ」の提供開始、またもやオプションものが追加か!?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

「auカーナビ」の提供開始に

auの新サービス、ナビタイムとの協業で「auカーナビ」サービスが提供開始されました。
月額525円です。
それなりにします。
またもや購入オプションに入りそうなものですね(--;

しかし、スマートフォンがカーナビになるのは前にも話題にしていました。
新東名で、iPhone4をテザリングしてアンドロイドスマホとタブレットでカーナビを使ってみた
GALAXY NOTE ってカーナビにいいかも
スマホはカーナビとしてどうなのか 

今はどうか不明ですが、私が車を購入した5年前はカーナビの地図データを更新するには有料でした。
これがそれなりにした記憶が、、、。
それならと、放ったらかしなので地図情報が古いまま。
これがスマートフォン、たとえばGoogle Mapを使うとそこそこ新しい地図が表示されます。
そういう「情報の更新」という点ではスマートフォンはいいですね。
あとは精度と耐性。これは機種に依ったりしそうです。

このauの新サービス、ナビタイムというナビゲート専業との協業なのでいいサービスになりそうです。
月額525円なので、ずっと使うには二の足を踏みます。
6/17までにサービスに加入すると3か月は無料とのことです。
とりあえず、使ってみる、というのもありかも。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: