2013年5月30日木曜日

まったくauは、、、ビデオパス・スマートパスの解約はお電話で

先日機種変したときに、つけられたauオプションのビデオパスとスマートパスを
解約するために、サポートセンターに電話しました。

電話したらいきなり音声案内で、回線障害の件での謝罪が。
しかも、いかにも人工音声なやつで、、、びっくり。

まぁ、これはびっくりしただけなのですが、ビデオパスとスマートパスを
解約お願いしますと、オペレータのお兄ちゃんにつたえたところ、これから
解約方法について説明のメールを送りますと。
”はぃ?”と、聞き直したら、おんなじことを繰り返すので、”以前、電話で解約してもらいました”
とつたえたら、”はい、それではこの電話で承ります”とのこと。。。

この切り替わりの速さは、、、これまた驚きました

電話で解約できることを知らない人には、メールを送りつけて、パケットを使わせて
解約をさせたいということでしょうか????

ビデオパス、スマートパスの解約は157に電話すればできるので、電話したらそのままお願いしましょう。


つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

5 件のコメント:

旅人 さんのコメント...

私もこれ2回もありました
最初の時は、そう言われ、こちらも躊躇しながら、でも確か〜みたいな返答していたら、少々お待ちください確かめますで、ではこのお電話で受け賜りますでした。
2回目は、電話解約が確実に出来るのはしっていたので、前回も電話だったので、今回も宜しくお願いしますと言っても、一応・・・なんちゃこーちゃらと出来れば
自分でやってほしいそうなこと言われました。

面倒なのか、サポセンこみあうから電話を空けたいのかしりませんが、
どう言うマニュアルなのか、意図があるのか伺いたいですよ〜〜

はむはむ さんのコメント...

まったく同じことがありました!

先週末、一括0円iphone5をゲット。
翌日auショップに行き,
オプションを外そうとしたところ、iphone5を持ってきていない場合は店頭で解約できませんが
電話ですぐにできますとのことで、家に帰ってからサポートセンターに電話しました。
すると、同じくオペレーターのお姉さんが解約方法についてのメールを送りますと。
今、ショップの方から、電話で解約できると聞きましたが、というと、
あっさり「一時間かかりますがよろしいでしょうか?」と、聞き苦しい言い訳をされました。
ひどい対応だと思っていた矢先こちらに同じことが書いてあり、
毎回同じことをやってるんだとあきれました。

qawa さんのコメント...

「原則として」ご自身の操作で解除をお願いしている、と言われました。
どういう意図なのかよくわかりませんが、電話で解除してくれるのでよしとします。

Unknown さんのコメント...

本日157でスマパスとフラットとLTENET解約しました。コジキ丸出し6回線を一気でしたが、すんなりでした。嫁名義の解約もすんなりやってくれたから意外でした。

譲渡するときや嫁名義契約のとき本人がいないといけないのがauの使いづらいところです。嫁に来てくれと頼むのは大変です....

KEN2 さんのコメント...

私もついさきほど157で解約しようとしたら、似た感じのことを言われました。
電話で解約できるものとできないものがあると。
ただIS NETを解約すると言ったらスマパスもビデオパスもこちらで承りますと言いました。
入会は店頭でやるのに解約は自分でっていうのは不思議というか、auが出してるコンテンツなのに電話で解約できないというのはあり得ないですよね。

これとはちょっと違いますけど、IS NETを解約すると電話きほんパックも解約になるようです。
正確には電話きほんパックに含まれる、「待ちうた」だけが解約されるらしく、残りの3つを別々に加入という形になって合計で月額630円かかるようです。
そのため、IS NETは仕方なくあと1か月継続で315円ほど余分にかかることになってしまいました。。

契約時の条件に電話きほんパックがある方は要注意かもです。まぁ、私が知らなかっただけかもしれませんが。。。