2013年5月15日水曜日

グランフロント大阪 au/docomo/Softbankショップを訪問

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

所用で大阪に行っていました。
先日OPENしたグランフロント大阪のau/docomo/Softbankの旗艦店を見学に行ってまいりました。

やはり、新しいため一言「きれい」ということ。

Softbank
まだ未発売の夏モデルの実機が置かれていました。
さっそく触ってみました。
フルセグを謳っている機種があったので、ワンセグと比較しようとするも、「電波状態が悪い」となり見れませんでした。
この点は残念。

docomo
実機のそばに、その機種の機能や価格などが見れるタブレットが埋め込みで置かれていました。
これは簡単に見れます。
なるほど、ペーパーレスでこういうのもいいですね。
フィーチャーフォンについて聞くときも、カウンターに案内されて丁寧に紹介いただきました。
しかし、今月末発売のAscend D2の実機はまだありませんでした。

au
こちらもdocomo同様、実機のそばに、機能や価格などが閲覧できるタブレットが配置されていました。
ちょろちょろ見ていると、店員さんが来て熱心に製品の説明をしていただきました。
auのタブレットの1つAQUOS PADはペン付で、ディスプレイに絵や文字がすぐかける。
しかも、その画像はすぐさま保存されるのです。とのこと。
これはいい感じでした。
地図とかで「ここね」と手書きで上書きしたものを、共有したりメールできたりするのは良いかと。

総じて、旗艦店とうたうだけあり、店員さんのサービスは良かったです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

番長様、大阪に来られていたのですね。

グランフロント大阪のauショップ、私が行ったときには、お客さんが少なかったのですが、番長様が訪れた時はいかがでしたでしょうか。
やはり、階が異なっていることから、目立ちにくいのでしょうかね。
メインはずっとauなのでちょっと残念な気分です ^^;
ただ、docomoと違い、ヨドバシ内にショップ機能が整備されているので、棲み分けが出来たりして、良いかもしれないですね。

Unknown さんのコメント...

Nishi Shigeさん、
そうなのです。
auショップ、おっしゃるように、あそこだけ3Fでわかりづらいところにありました。

Unknown さんのコメント...

それにしても、バンクショプはどこも価格ポップ上げてないですよね。
値段知りたいときはスタッフ~に聞かないとならない。
さらには強烈?なセールスに打ち勝たないとならない等、あまり心地良くは無いですね。
かと言って、交渉次第で安くしてくれるわけでめもなし……