2013年5月3日金曜日

Galaxy Tab 7.0 plus アップデート

ゴールデンウィーク、お出かけすることもなく。。。
良い条件があれば飛んでいかないといけないので、待っているのですが
よいものはなかなか現れず(ソフトバンク狙っているのですが、、、ないですねぇ)

ということでGalaxy Tab 7.0 plus(SC-02D)のOSアップデートをしてみました。
Android 3.2から 4.0への更新です。
本体だけで出来るとおもっていて、更新のチェックをしてみたのですが見当たらず。
調べてみるとパソコンを使わないとアップデートできないみたいで。なんだか、手間ですね。
SamsungのサイトからKiesなるものをダウンロード、インストールして無事アップデート完了。
とくに途中で引っかかることもなくでした。

アップデートしたので使い勝手は良くなったかなと。
しかし、スクロール時に引っかかる感じはありますねぇ。。。。4.1になれば幸せなのかも。
docomoさんは正式に4.1へのサポートはしてくれないので、海外版のROMを焼くかと画策中。。。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

同じくsoftbankを狙ってますがなかなかないですね。
東海地区では一番安かったのが5台限定でiphone5を14,800円+050plusとあんしん保証パックのみでした。

先月末にauがあれだけ暴れたので少し期待して待ってます。

karuman さんのコメント...

harenさん
コメントありがとうございます。
そろそろsoftbankが来てくれるのでは、、、
と期待してます。
こないかなぁ、、、
softbankは抜け目がないんですよねぇ。よくできているというか。