2013年5月16日木曜日

昨日、Xiの通信速度を上げるとか言ってましたが。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

昨日、Xiの通信速度を上げるとか言ってましたが。。

各社、Xiというか、LTEの通信速度を競ってます。

しかし、実際に体感できるスピードが問題ですよね。
混みあっていたら、繋がりづらいですしね。
特に、電車で移動中なんか、Xiだろうが、3Gだろうが、遅くないですか?

電車など移動しているの場合は、ある程度は仕方ないとしても、
移動しない状態でも、LTEのアンテナがすべて立ってる状態で、テザリングのスピードを計測していますが、70Mpbsとかなんて、全然出ませんからねー。
ベストエフォートなので当然ですけど。。
ケータイ番長の場合、テザリングすると、2Mpbsがやっとだったりしてます。。
いい場所だったらもっと速度は出るのでしょうかね?
テザリングだからある程度は仕方ないとは思いますが、それでも、この大きな差は何って感じです。

スマホから直接スピードテストやっても、10Mbps も出ればいいほうじゃないでしょうか。
てなわけで、150Mbps なんて言われても実感ないというか。

みなさんどうなのでしょうかね。快適に使えているのでしょうか。
もちろん、キャリアにより違いはあると考えていますが。。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: